どれだけ罵ってもいい、聞いてくれ



1 聞いてくれ


 みんな、聞いてくれ

 俺はその日、自分の分身であるドッペルゲンガー(以降、Dとする)を見た

 最初、俺はソイツが自分のDだとは思わなかった。そりゃあ、そうだろう

 こういう場所に来ているぐらいなんだから、Dの話も耳に入っていたし、調べたこともある。実際、幽霊スポットみたいなところにも行った経験だってある

 幸運というべきか、俺には霊感なんてものはない。知識としては色々知っているけど、実際に幽霊の類を見た経験はない。

 それは、Dに関しても同じだ

 俺は実際にDを見た経験はないし、知り合いから、その手の類に遭遇したという話を聞いた事もなかった


 だから……『あれ!?』って俺がDに気付いた時、マジで目ん玉飛び出るぐらいに驚いたんだ



2 誰も知らない@オカルトの世界


 >>1

 糞スレ立てんなボケカス



3 誰も知らない@オカルトの世界


 >>1

 こういうどアホは何時の時期にも湧いてくるから困る



4 誰も知らない@オカルトの世界


 ルールも守らん馬鹿に限って、聞いてくれ~って泣き喚くよな(笑)



5 誰も知らない@オカルトの世界


 スレ落ちさせたら?



6 誰も知らない@オカルトの世界


 >>1

 わざわざ有料会員になってまでこんなスレを? すげー暇人だろこいつwwwww



7 誰も知らない@オカルトの世界


 >>6

 マジじゃん

 わざわざ有料になってまでやるのがコレとか引くわ……



8 聞いてくれ


 俺の事はどのように罵ってもらってもかまわない

 でも、聞いてくれ、これはもしかしたら今後の人類に関わるかもしれないことなんだ


 とにかく、俺はドッペルゲンガーを見た

 そいつは、俺と全く同じ顔で身長も同じで、たぶん体格も体重も同じだったと思う

 唯一違うのは、そいつが……そうだな、季節外れの恰好をしていることぐらいだ

 たぶん、一つ二つぐらい前の季節の時の俺の恰好に見えたが、正直断言は出来ない

 

 ドッペルゲンガーは、俺の視界に何度か現れた

 でも、不思議とそいつとは話が出来なかった

 何時も見つける時は離れた場所に居て、気付いた俺が駆け寄ろうとした時にはもう、サッと視覚に入って姿をくらましてしまうから

 ただ、見つける頻度が徐々に短くなっていくのは感覚的に分かった



9 誰も知らない@オカルトの世界


 自分のドッペルゲンガーとか見て楽しいんか?

 いや、オカルト的な楽しさはあるけど、正直そっくりさんやんwで終わると思う



10 誰も知らない@オカルトの世界


 >>9

 せやな、グラドルのドッペルゲンガーが目の前に現れてくれたならまだしも、自分のドッペルゲンガーなんか見て何が楽しいのかさっぱりわからん



11 誰も知らない@オカルトの世界


 突き詰めてしまえば、ドッペルゲンガーってもう一人の自分だからな

 せめて異性になってくれているならまだしも、何もかも自分そっくりのドッペルゲンガーが出て来られても、ふ~ん……みたいな感想しか出てこない



12 誰も知らない@オカルトの世界


 正直、なんの面白味もないよね

 いや、オカルト的な面白さはあるけどさ



13 聞いてくれ


 最初の頃はまだしも、さすがに2日に一回のペースで目撃するようになると、逆に不安を覚えた

 俺は自分の頭にナニカが起こっているのかって思って病院にも行ったけど、精神科を勧められただけで終わった

 ただ、病気の類じゃないのは感覚的に分かっていた

 視界が揺れるわけでもないし、吐き気や痛みも、熱だってない

 ただ、見掛けるだけ

 向こうから話しかけて来る事はないし、向こうから近づいて来る事だってないし、コンタクトの類は一度としてなかった

 

 ただ、目撃の頻度がどんどん縮まってきていることが、ちょっと怖かった



14 誰も知らない@オカルトの世界


 >>1

こいつ、まだ語っているよw



15 誰も知らない@オカルトの世界


 >>1

 エロいのまだ~(AA略



16 誰も知らない@オカルトの世界


 エロも出さずにスレ立てとな!?



17 誰も知らない@オカルトの世界


 これは完全に糖質案件

 素直に精神科を受診しておけば良かったんじゃないの?



18 誰も知らない@オカルトの世界


 >>17

 もう受診しているんでしょ



19 誰も知らない@オカルトの世界


 >>18

 本当の事を言ってはいけない



20 聞いてくれ


 でも、それも一ヶ月も過ぎる頃には慣れた

 そりゃあ視界の端に自分が居るのは正直気持ち悪いけど、何かしてくるわけでもないし、目線向けるとスッとどっかに行っちゃうから

 病気かもって心配していたけど、そいつが見える以外は何一つ変化はなかったし、周囲に相談してキチガイ扱いされるのも嫌だったし

気にし過ぎるのも良くないって思って、意識して無視するようにしていた

実際、それで上手くいっていた。視界の端がチラチラとうざかったけど、それ以外は本当に何も起こっていなかった


 でも、変化は唐突にやってきた



21 誰も知らない@オカルトの世界


 お、エロかな?



22 誰も知らない@オカルトの世界


 女の子になっちゃう?



23 誰も知らない@オカルトの世界


 これはハーレム展開始まりますねこれは



24 誰も知らない@オカルトの世界


 ズボン脱いだけど、どうすんの?

 早くしてくれないと風邪ひくんだけど?



25 聞いてくれ


最初は、自室のテーブルに身に覚えのない封筒が置かれていたのが始まりだった

今でも覚えている、中にはキッチリ100万円が入っていて、マジで混乱した

当時の俺は独り暮らしだし、付き合っている彼女も居なかったし、実家も離れていたから、余計に

でも、警察には相談できなかった

金や物が盗まれたならともかく、お金を置いて行くってのが意味わからなかったから

万が一、新手の詐欺とか窃盗のでっち上げとか……色々考えちゃって、とりあえずは誰にも盗られないよう引出しに入れておいた


……で、それから2,3日後ぐらいかな……変な夢を見るようになったんだ



26 誰も知らない@オカルトの世界


 淫夢、かな?



27 誰も知らない@オカルトの世界


 オッスオッスな淫夢か、ピンク色の淫夢か、どっちかな?



28 誰も知らない@オカルトの世界


 隙あらばホモォに持って行こうとするやつ、逝ってヨシ!!



29 誰も知らない@オカルトの世界


 >>28

 オマエモナ~



30 聞いてくれ


 夢の俺は、とにかく動けなかった

 身体が拘束されているとかそうじゃなくて、全身に全く力が入らなくて動けない感じだ

そんな状態で、俺はスッポリと筒みたいなモノに肩まで押し込められていて、マジで指一本動かせなかった

 周りは真っ暗で何も見えず、声も出せない

でも、不思議と怖くはなかった

 怖いと言う感覚よりも、頭に……そう、トイレのスッポンみたいなもので、きゅっぽきゅっぽって吸われる感覚がくすぐったくて仕方が無かった

 痛くもないし苦しくもなかったけど、とにかくきゅっぽきゅっぽされているのが分かった


起きた後も、なんか脳天が痒い感じがして、しばらく気になって仕方がなかった



31 誰も知らない@オカルトの世界


 トレイのスッポンって、もしかしてラバーカップか?



32 誰も知らない@オカルトの世界


 おまえ変態だな(呆れ顔)



33 誰も知らない@オカルトの世界


 オカルトと夢の世界は切っても切り離せないぐらいに密接だけど、頭をトイレのスッポンでキュポキュポされるって夢の話は初耳

 どんな精神状態ならそんな夢を見るのか、正直そっちの方が興味ある



34 誰も知らない@オカルトの世界


 今まで、オカルトの話でトイレのスッポンが出て来るなんてことあったか?

 それだけでも、このスレを覗いた価値はあったってもんだ



35 聞いてくれ


 それまでにも俺が気付いてないだけで変化があったのかもしれないけど、俺がハッキリと気付けるまで明確な変化が起こったのは、この頃からだった


 まず、ドッペルゲンガーを見なくなった

 いや、まあ、それはそれでいいんだけど、その時はそっちよりも、もう一つの変化に気を取られて気にしていなかったんだ


 具体的には、身に覚えのないうちに交わされた約束が増えた


 つまり、まったく覚えがないのに、『○○日の約束の件だけどさ~』って感じで、友人から話しかけられる機会が滅茶苦茶増えた


 最初の頃は『そんな約束してたっけ?』とか、『すまん、忘れてたww』って感じで誤魔化していたけど、あまりに頻度が多いので、俺はガチで頭の病気を疑った

 だから、今度はマジでヤバいかもって思って病院行ったけど……検査の結果は、特に異状はない、だった



36 誰も知らない@オカルトの世界


 お、なんか雲行き怪しくなったな



37 誰も知らない@オカルトの世界


 ホラー系のオカルトの定番

 日常から不穏な気配、非日常(ここ、ビックリポイント)への移動はもはや様式美



38 聞いてくれ


 最初の頃は、知らない内に疲れでも溜まっていて、物忘れがひどくなっているんだろうって誤魔化していた

 でも、そういう事を言われる頻度が日に日に増えるようになっていて、これはもう本当に何か俺の身に起こっているのではって不安になって、わざわざ県を跨いで大病院にまで行ったけど、原因は分からないままだった


 そして、それと並行して……そうだな、ドッペルゲンガーを見ないようになってから、やたらと腹が減るようになった

 もうとうに育ち盛りって歳じゃないのに、まるでその頃を思い出すかのように食欲が止まらなかった

 マジで、日替わり定食+炒飯大盛り、ラーメン大盛り+炒飯大盛り+から揚げっていう感じで、腹いっぱい食べても夕方頃には腹が減って減って堪らなかった


 そんだけ食べても全然太らなくて、でも、物忘れも酷くなってた



39 誰も知らない@オカルトの世界


 >>38

 おまえ、中華ばっか食っているじゃねーかデブwww



40 誰も知らない@オカルトの世界


 まあ、中華って値段の割には上手いし手軽だし量も多いから、必然的に中華ばっかり食うようになるのはわかる


41 誰も知らない@オカルトの世界


 >>38

 なんか書き方変えた?

 もしかして寝落ちしようとしてない?



42 誰も知らない@オカルトの世界


 なんか微妙に支離滅裂な感じになってる?

 書くなら寝落ちする前に全部書いてから寝落ちしてね



43 誰も知らない@オカルトの世界


 まさかコイツ、書き溜めなしのリアル書き込みかよ……



44 聞いてくれ


 とにかく、腹が減って仕方が無かった

 でも、安月給だから、あっというまに財布が空になって・・・・だから、貯金を崩して食べていたんだ

 あ、うん、食べていたんだ

 色々食べたよ、色々と


 あと、ドッペルゲンガーは見なくなったけど、なんか俺の偽物がでるうとか


 あと、腹が減って金がなくなって、封筒の金使った

 気付いたら毎日毎日食べまくって、でも、外でなくて、食べて



45 誰も知らない@オカルトの世界


 なんか急に書き込みが途絶えたけど、寝落ちか?

 内容も支離滅裂っていうか意味不明な感じになってきているし



46 誰も知らない@オカルトの世界


 と、思ったら書き込みあるし……っていうか、マジで寝落ち寸前じゃね、こいつ?

 寝るなら寝る宣言してくれ、とりあえず俺は最後まで見ないと気になって仕方がない



47 誰も知らない@オカルトの世界


 >>38から>>44までの間が2時間もあるとか、もう寝たら?



48 誰も知らない@オカルトの世界


 明らかに寝落ちする寸前のアレでしょ

 自分でも何書いているか分からなくなっているやつ



49 誰も知らない@オカルトの世界


 15分、15分って等間隔で書かれてからの2時間って、もはや寝落ちしているでしょ



50 誰も知らない@オカルトの世界


 なんかいきなり別人って感じなぐらいに文章変わったな

 ていうか、最初にDって略していたのに次からはドッペルゲンガーって書いてあるあたり、酒飲みながら書いてる?



51 聞いてくれ


 いや、違う、違う違う違う違う違う

 俺が書きたいのはそこじゃない、違うんだ

 頭のな名kでグルグル回る、回って書けなくなる

 とにかく、俺が言いたいのはドッペルゲンガーなんwお



52 誰も知らない@オカルトの世界


 お? アルコールが脳に回って来たか?



53 誰も知らない@オカルトの世界


 誤字脱字が分からなくなると、もう後は寝落ちまで秒読みだね



54 誰も知らない@オカルトの世界


 言いたいのはドッペルゲンガーって、じゃあこれまでの下りなんだよ(呆れ)



55 聞いてくれ


 違う、俺が書きたいのはおsこじゃない

 書こうと思っていた事が書けていない、別のことを書いている、二つ目からは俺じゃない、もう一人のおでぇああああ



56 誰も知らない@オカルトの世界


 いや、寝ろよ



57 誰も知らない@オカルトの世界


 パートスレ以外はだいたい落とされるのに、ずいぶんとこのスレは長持ちしてますね



58 誰も知らない@オカルトの世界


 あの、>>1さん?

 めったくそに滑ってますけど、どうします、このスレ?



59 聞いてくれ


 違うんだ、俺が俺のままに居られる時間は短いんだ

 俺はもう逃げられない、だから、知ってほしいんだ

 自分でも、もうどこまで自分なのかが分からない、昔の事も名前も思い出せない、たああこの事を知ってほおおおおおおい



60 誰も知らない@オカルトの世界


 ほおおおおいwwwwwww



61 誰も知らない@オカルトの世界


 なんだほおおおおおおいwwwwwww



62 誰も知らない@オカルトの世界


 これはなんか面白いやつが来たぞ、最初よりもずっと面白い



63 誰も知らない@オカルトの世界


 せっかくだから寝落ちするまで頑張れほおおおおい!!!!!!!



64 聞いてくれ


 違う、ふざけてない、聞いてくれ

 アレは食うんだ、俺たちに化けて食う

 身体を食われるのは最後だ、それまでは記憶とか感情とか、そういうのを食うんだ

 でも、腹減った

 違う、俺が腹減った、指が勝手に、違う、腹減った、俺が言いたいのは腹減った



65 誰も知らない@オカルトの世界


 そういや、時刻はもう夜だし、腹減るよなって



66 誰も知らない@オカルトの世界


 夜だしってレベルじゃなくね?

 今、深夜2時だぞ



67 誰も知らない@オカルトの世界


 うっせえわハゲ!!!



68 誰も知らない@オカルトの世界


 は、は、は、ハゲとらんほおおおおい!!!!!!!



69 誰も知らない@オカルトの世界


 ホラー小説として見れば、普通につまらん

 わざわざ別スレ立ててまでやる必要ある? そんだけ自信あったんか?



70 聞いてくれ


 違う、ホラーじゃない

 アレは、時々俺をこっちの世界に戻すんだ

 でもそれは、俺のためじゃない、家畜を太らせたり、空になったバケツに水が溜まるのと同じく、味がしなくなったから戻しただけなんだ

 アイツは楽しんでいるんだ、俺がこうして慌てふためいて怯える様を、そうして萎びた肉が再び熟すのを待っている

 そして、それが終わったら、俺はまたすわわあわわあああああああああああああ



71 誰も知らない@オカルトの世界


 すわわ!?



72 誰も知らない@オカルトの世界


 笑えないよ!!!



73 聞いてくれ


 みんな、聞いてくれ

俺はその日、自分の分身であるドッペルゲンガー(以降、Dとする)を見た

 最初、俺はソイツが自分のDだとは思わなかった。そりゃあ、そうだろう

 こういう場所に来ているぐらいなんだから、Dの話も耳に入っていたし、調べたこともある。実際、幽霊スポットみたいなところにも行った経験だってある

 幸運というべきか、俺には霊感なんてものはない。知識としては色々知っているけど、実際に幽霊の類を見た経験はない。

 それは、Dに関しても同じだ

 俺は実際にDを見た経験はないし、知り合いから、その手の類に遭遇したという話を聞いた事もなかった


 だから……『あれ!?』って俺がDに気付いた時、マジで目ん玉飛び出るぐらいに驚いたんだ



74 誰も知らない@オカルトの世界


 は?



75 誰も知らない@オカルトの世界


 は~、つまんね

 どんなオチを持って行くのかと思ったら、>>1のコピペでループオチ?

 なにそれ、吸い出した記憶を戻して遊ぶってオチ? 反芻ってやつ?



76 聞いてくれ


 違うう、違う違う違う、そうあじゃい、聞いてくれ

 今も吸われてる、戻されてる、頭座れれれもどおおおれえれ


 嫌だ、もう嫌だ、殺してくれ、もう嫌だ、もう嫌だ

 逃げようとすると吸われる、もう嫌だ、アイツは遊んでいるんだ、俺が怯えて味が美味くなるために遊んでいるんだ

 俺がこうして書き込みさせられているのも、俺が絶望して苦しんで味が美味くなるのを待っているからだ


 たのむ、たsけてくえ、助けてくれ、もう嫌だ、俺は俺のままでいたい、助けて、助けて

 ああああああ嫌だいyだ嫌だ、すわれうr



77 誰も知らない@オカルトの世界


 お~っと、発狂来たかこれ?



78 誰も知らない@オカルトの世界


 あるある、日記帳形式なのにやけに具体的で、最後は発狂して意味不明なこと羅列するやつ

 最後の手がかりっぽい感じなのに、やけにぼかした書き方するよな

だったら最初から書けよって、余裕あるよなってこの手の作品読む度毎回思うわ



79 聞いてくれ


 ドッペルゲンガーだ

 その名を口にするな、あいつらはそこまで大食じゃない

 ただ、美味そうなやつを選別しているだけ、沢山食う必要はないんだ

 こうなった今だからこそ分かる、アイツらは、ドッペルゲンガーなんだ、もう一つの人間なんだ

 ああ、くそ、なんで俺は正気なんだ、こんな姿になってもまだ正気なんだ



80 誰も知らない@オカルトの世界


 正気……?



81 誰も知らない@オカルトの世界


 いい具合に意味不明になってきましたね



82 聞いてくれ


 聞いてくれ

 アイツらはスイッチのように俺の頭を切り替える

 こうしている今は、不安も何も感じない、痛みだってないし、苦しくもない

 でも、アイツらの気紛れ一つで俺はどうにもならなくなる、まともに文字一つ書けなくなる


 死んだところで意味はない、もうこの身体は俺のじゃなくて、俺の身体はもうどうにもならなくなっているから



83 誰も知らない@オカルトの世界


 ふ~ん(鼻ホジ)



84 聞いてくれ


 アイツらは、俺の頭が完全に壊れるまで繰り返す

 たぶん、そうなるのは速いと思う

 だって、俺はもう自分の名前も思い出せないし、自分がどんなんんんげえだったのかもおもだせいないし、自分で何を書いているのか、次の瞬間には忘れている


 時々、俺の文字がおかしくなるよな? アイツら、それ見て嗤っているんだ


 俺がこうしているのも、アイツらからすれば、無駄な抵抗をしている餌を眺めて楽しんでいるような感覚なんだと思う


 それでも、聞いてくれ

 アイツらが狩りを行う時、必ず獲物の前に、ドッペルゲンガーが姿を見せる、それは、言うなれば疑似餌なんだ



85 聞いてくれ


 それに興味を持ったり意識を向ける回数が増えると、徐々にアイツらの居る場所に……こう、なんと言えばいいのか、引っ張られる

 そうして獲物が十分に手の届く範囲に来た時、アイツらは獲物を絡め取るんだ

 捕まった獲物は最初、何も気付かない。自分がどういう状態になっているかも気付かない

 自分がいれくぁあっているにいいい気付けない、交互に入れ替えてぇぇええええええええ

 

 いきなり大量に吸うとあっという間に壊れるから、ちょっとずつ吸うんだ。そして、吸った分を俺たち自身で回復させる

 だから、しばらくはひたすら飯を食って、アイツらに吸われている分を無自覚に回復して、その間にどんどん胃袋の中に押し込むんだ


 で、もうどう足掻いても逃げられない状態にしたところで……獲物がどういう状態になっているのかを、正気に戻してから教えるんだ



86 聞いてくれ


 そうなると駄目なんだ、吸われてもう駄目なんだよ

 俺はもうアイツらに食われるしかない、万が一そっちに戻れても、すぐに死んでしまう

 だから、知ってほしいんだ

 もし、ドッペルゲンガーを見たなら、何が何でもソイツに意識を向けるのは駄目なんだ

 俺みたいに気にすれば気にするほど、アイツらにとっては自分の口に獲物が近づいてくるのと同じなんだ


 だから、逃げろ、なんなら引っ越せ

 絡め取られたらおしまいだが、そうなる前なら逃げられる

 頼む、どうか信じてくれ、聞いてくれ


 ドッペルゲンガーの事を考えるな、名前も出すな、アイツらに狙われる

 アイツらには目が無い、鼻もない、耳もない

 アイツらは自分を認識した者を獲物にする、気配を頼りにしている、自分たちに気付いた



87 誰も知らない@オカルトの世界


 寝落ちした?



88 誰も知らない@オカルトの世界


 怒涛の連投からの唐突な寝落ち、これもまた風物詩



89 誰も知らない@オカルトの世界


 >>86の書き込みからもう1時間ぐらい経っているし、このスレの過疎具合からみて、もう10分と経たない内に落ちるなこれは



90 誰も知らない@オカルトの世界


 結局、何がしたかったんだ、コイツはよう?



91 誰も知らない@オカルトの世界


 >>90

 流れから推測するに、まずドッペルゲンガー=アイツらという謎の存在が居て


1.ドッペルゲンガーを目撃する=目撃したやつを獲物として狙う

2.目撃する回数が増えたり、意識するようになるとヤバい(近づいている?)

3.捕まる前は大丈夫だけど、一度でも捕まるともう逃げられない?

4.記憶とか色々ムシャムシャ食べられている? 身体は最後に?

5.捕まった獲物は心が壊れるまで、何度でも弄ばれる?

6.とにかく『ドッペルゲンガー』の事は考えるな、えんがちょ!


 という感じ?

 正直、わけわからんオカルト的な敵キャラって感じ?



92 誰も知らない@オカルトの世界


 徹底的に無視出来れば無害だけど、気にしてしまうタイプだと遅かれ早かれ食われる類の悪霊?

 設定は面白そうだけど、ちょっと大げさかな、逆に怖くないように見える



93 誰も知らない@オカルトの世界


 マジで終わり?

 唐突に終わりすぎでしょ



94 誰も知らない@オカルトの世界


 落ちるのは構わんけど、これが本スレにまで出没するようになったら嫌だな……



95 誰も知らない@オカルトの世界


 助けて

 帰りたい

 殺して



――――――――――――――――――――


 総レス数 95


 当スレは過去ログに収納されました

 閲覧する場合は『  』をクリックし、会員登録してください




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る