第25話 グッバイまさお、アディオス姫子


 その後、到着した警察にまさお&姫子は速やかに確保された。


「これで終わったと思うんじゃねーぞクソァァ!ムショから出たら絶対復讐してやるからな!!」


 痺れが取れて動けるようになったのか。警官に羽交い絞めにされながら両手の中指を立ててファッキューなサインをしてくるまさお。あまりの態度に警察がまさおを黙らせようとしているが、その程度で止まらないのがまさおである。


「弁護士の力でとっとと出て、お礼参りで絶対ぶっ殺してやるからな!!いいな、絶対だぞぶっ殺してやる!!

 そこの女達も絶対ブチ犯してやるから!!嘘でも反省したって態度とってりゃ罪なんて軽くなるんだ、一生俺の陰に怯えてやがれ!!必ず俺のエクスカリバーさんでヒィヒィいわせてやるからなぁーっ!!」


 聞くに堪えない罵詈雑言を喚き散らすまさおに、そっと声をかける。


「まさお、これ生配信してるんだ☆ZE!」


 俺の言葉にピタッと固まるまさお。全く懲りない悪びれない奴だな。


「今の罵詈雑言も裁判になったら証拠として提出するね。わぁ脅迫殺害予告されちゃったこわーい」


「えっ?」


 優しく語り掛けてあげると、まさおは間の抜けた声と共に絶望の表情を浮かべてフリーズしている。すごく……まさおです。


「ふざきんな!!あー!あーあーあー!あああああ!絶対裏切りヌルヌル!トゥヘアーッ!ジョインジョントキィ!やじゃああああああああああああああああああああ!!」


 後半はバグったみたいにわけのわからない事を喚き散らしつつ、最後はブッチチチブリュリュリュという音とともにパトカーへ押し込まれていくまさお。

 あの状態のまさおをのせるパトカーの座席を掃除する人大変だなぁ……お仕事、ご苦労様です。いやぁ、最後まで見苦しい奴だったなぁ……良くも悪くも忘れられないキャラしてるよ、うん。


 ちなみに姫子は始終呆然自失と言った様子のまま同じくパトカーにのせられていた。まぁどんな形であれ姫子も終わりだとは思う、出来る事ならもう視界に現れないてほしいけどね。


 警察への説明などはしゅーこちゃんが主にやってくれた、さすが先生。

 普段しゅーこちゃんとか言っちゃってるけどこういうときはやはり大人なので頼りになるのである。

 その後は警察で事情聴取をされて、迎えに来た両親にも心配をかけてしまった。……巻き込んだ草鹿さんや朝倉にも迷惑をかけてしまったなぁ。


 その後、俺の配信はまさおの活躍部分を切り抜かれてまさおファイナル生LIVEとして最後のクソコラ素材として拡散されていた。

 何度でも甦りクソコラ素材を提供してくれことでまさおは完全にレジェンド枠扱いで、ネット民達は俺達も大概アレだと思ったけどもっとやばいのいるんだな……と多くのネット民をスンッと真顔にさせたが、それはそれとして愉快なおもちゃ兼クソコラ素材として今も大活躍している。

 あと、父さんに聞いた話だとまさおは弁護士がブチ切れて逃げ出したかなんかで裁判は大変なことになってるみたいだ。だからといって一切手を緩めるつもりはなく徹底的にやることに変わりはないとの事なので容赦しない父さんを改めてかっこいいなと思ったしその姿勢は見習って行こうと改めて思う。


 そうしてまさおとついでに姫子ももしもしポリスメンした事で、俺の身の回りはやっと静かになった。タテヨコとV活作業や技術トークに盛り上がったり、草鹿さんや朝倉と騒いだりする普通の毎日は変わり映えはしないけどやっぱり楽しい。

 そして今は俺の家で母さんとVの新衣装打ち合わせがあるので3人で俺の家に向かって歩いている真っ最中。


「これからは私がたっくんを守護るからね」


「―――と、有事の時にみているだけだった草鹿が申しております」


 草鹿さんの言葉に朝倉が容赦ないツッコミをいれる。実際あの場で一番早く動いてくれたのは朝倉だもんね、仕方ないね。ブワッと悲しそうな顔をする草鹿の様子も気にせず、マイペースにタピオカジュースを飲んでいる朝倉。


「あ、浦桐さんの家売りに出てるんだ」


 丁度姫子の家の前を通りかかったが、『売家』の看板をみた朝倉が驚いていた。ま、しょうがないよね。あんな問題ばかり起こしてここには住んでいられないと思う。裁判は係争中だから代理人同士でやり取りはあるだろうけど、流石にもう姫子と関わる事は無いと思う。どうか俺の知らない所で人に迷惑をかけないように生きていってほしいよね。


「そういえばまさおの家の会社倒産したんだっけ」


 思い出したように草鹿さんが言うが、今朝TVでやってたっけ。やっぱり駄目だったかーって感じ、違法行為というか詐欺行為というか色々とやらかしすぎて全方位を敵に回しちゃってたしなぁ。悪い事したら罰が当たるってことだよね、人間真面目に生きてる方がいいってことか。

 まさお一家はこれからいろいろなところから裁判をおこされたりしてどんどん私財を吸い上げられていくけどし大変だろうね、うちの裁判もだけどよろしくネ。


 ……しかし姫子を寝取られたときからはまさかこんな事になるとはなぁって感じだけど人生何が起こるかわからんもんだ。アシェルは失くしたけど、草鹿さんと朝倉と仲良くなって、ついでにしゅーこちゃんとも仲良くなって、個人Vトップ層の2人に色々と教えてもらったりして。タテヨコのおかげで3Dモデルの動画作成技術を教えてもらったり。

 姫子がいなくなってから俺の人生随分と前向きに好転してる気がするなぁ、……今まで姫子に幸運吸い取られていたんじゃなかろうか、なんて思いながら今日も今日とて平常運転の俺であった、まる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る