第2話 歌い手君の暴行動画即バズ炎上~卒アルを添えて~

 鉢山と姫子が去って行ったあと、やっぱり手首が痛かったので病院に行ったら捻挫どころか骨折していた。どうも手のつき方が悪かったらしい。

 先生に怪我の理由を聞かれたので特に隠す必要もないので正直に、鉢山とかいうVtuberの男に絡まれて暴力を振るわれたという話をしつつ、友達が録画してくれていたドローンLIVE配信の映像を先生にみせた。

 これは傷害事件になると目を鋭くし、真剣な顔になった先生が警察に行きなさい、と診断書も書いてくれて、ついでに蹴られた所の写真をとったりして警察署に電話もかけてくれた。先生いい人だなぁ〜。


 そこから、警察署に行き色々と話をきかれたり、被害届を出したり、あと連絡がいって心配した両親も警察署に来たりと慌ただしく大変な目に遭った。病院でも見せた暴力の映像がばっちりと残っていて、それを見せたら警察の人達が傷害事件として扱うと言って色々と手配していた。なんだか大事になったな、と思いつつもその日の聞き取りは終わった。

 一応、ドラマとかでみた『示談は望まないので厳罰を望みます』って言っておいた。人生で一度は言ってみたいフレーズだったんだよねー、あげゃげゃげゃ!


 警察から帰ってきてひと段落してスマホを見ると、友達からのメッセージが届いていた。


『鉢山が暴力振るってる映像、編集ヨシッ!』


 いや、現場にいる猫みたいな反応されるとうっかりしてないか心配になるじゃん。

 これは即座に無修正個人情報フルオープンの映像をアップロードしようとしていた皆にストップをかけて、俺や姫子の顔、ついでのアシェルの名前が出ている所をモザイクで隠して欲しいと頼んだのだ。勿論、姫子に情けをかけたわけじゃないよ。俺と姫子が付き合ってるのは配信をみてなかった他の友達や周りの人も知っているし、姫子の顔出ししたら俺まで飛び火するので植物の心のような人生と平穏な生活を望む俺にとってそれは好ましくない。

 あ、姫子への気持ちはマイナスになったし寄りを戻す気もないから別れる一択しかないですとも!いいですとも!なので、明日きっちり別れ話はするけどね!

 それに父さんも母さんも俺が暴力振るわれてるのに鉢山についた姫子に激怒していたからうちの家と浦桐の家の縁も切れだろうるし姫子は顔出ししなくても因果応報になるのがわかり切ってる。

 その辺りを説明したら動画を編集してくれたのだ。話が早くて良い友達をもったZE!


『炎上系のネタが大好きなインフルエンサーにタレコむ準備は万端でござるよ!ヒャッハー汚物は消毒だーっ』

『マオトコシスベシフォーウ!』

『怪我は大丈夫かねー。隣の席だからなんかあったら手助けしたげるね』


 グループチャット含めて、ワイワイキャッキャしてる友達たち。ちょっとだけ非日常な面白いネタが飛び込んできたぞ~というのがみてとれるのがウケる。皆、俺そっちのけで盛り上がりすぎじゃね?いいけどさ。


 ――――そしてその日の夜には『【悲報】歌い手鉢山紫苑、傷害、恫喝、幼馴染寝取りのトリプルプレイ』とセンセーショナルなツブヤキートがバズりまくってまとめサイトに載ってた。

 

 公開されている動画は俺や姫子の顔やアシェルというフレーズはモザイクがかかっていたが、鉢山紫苑が人の彼女に手を出した事はわかるようになっているし、特に暴力行為についてクローズアップされてそりゃもう即バズ大炎上で赤壁も真っ青の大火ってなもんですよ。

 面白がって拡散する人、ウキウキしながらネットリンチをおっぱじめる者、必死に擁護するファン、現実逃避したり発狂する(元)ファン、そして映像が事実であると理解してファンからアンチへとクラスチェンジする者。

 中には、女の方は誰だ?と姫子の事を調べようとするものや、寝取られてる奴カワイソス……と俺を哀れに思う感想もあったけど一旦は俺や姫子の事は放っておいてほしいところ。


 そんなこんなでその日の夜の日本のツブヤイターを鉢山傷害事件動画が埋め尽くしてたけど、阿鼻叫喚の地獄絵図すぎる。

 俺はおーおーよく燃えてるなーとwatch、特に可哀想だとは思わなかった。

 ドローンのテストをしてたのは偶然だったけど悪い事したら罰があたるもんだなぁ、鰯の頭も信心ねー、と。

 ねぇ鉢山~、今どんな気持ち?どんな気持ち?

 そしてそのまま寝落ちしたけど、とってもグッスリ眠れました!スヤァ。


 次の日、いやぁゆうべはお楽しみでしたねと一人ごちながら学校に歩いていると通学路で誰かに肩を叩かれた。

 振り返ると、黒い髪を適当に結んだ黒ぶち眼鏡の残念な女子がいた。着ている制服は俺と同じ学校のものである。


「おはよーたっくん。昨日は大変だったねー」


 そういって眠そうな半目で話しかけてきているこいつは朝倉竹葉(あさくらたけは)、高校に入ってから出来た友人で、なんとなくウマがあうのでよく話す間柄だ。

 すごい美人とか可愛いとかではないけど、タッパとおっぱいと尻はでかい。いつもそうだが、朝からダウナーでやる気のない奴である。ちなみに姫子をのぞけば俺はタッパとケツのデカい女は結構好きよ。


「あぁ。でも皆のお陰で気分はスッキリしたぜ」


「さよけ、それならいいけど。後は間男君はネットの民がフルボッコするでしょ」


 そう言ってけらけらと笑っている朝倉の言葉に頷く。動画がバズってからはもうノンストップで燃えてるし、歌ってみた動画へのコメントや低評価爆撃もやめられないとまらない状態。

 あとツブヤイターみたら鉢山の卒アルとか本名とか将来の夢とかそんなんまでどんどん掘り起こされてて容赦なさすぎワロス。早速ネットニュースとかも取り上げてて収拾がつかなくなってる様な。

 ちなみに将来の夢は『有名になってモテまくる』だそうで、それは学生時代はモテなかったって事では?……あっ(察し)となった。

 今までは有名歌い手(笑)だったけど今は犯罪者だから立場が変わると扱いも変わるんだなー、個人情報とかプライバシーもへったくれもねぇなぁと思ったけど、こいつは自業自得だよネー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る