応援コメント

2 大狼 ×」への応援コメント

  • >その攻撃は十年前に突然終わった。
    >狼の攻撃がやんだことで
    「攻撃」はやや微妙。
    「襲撃」「脅威」なんかの方がよいかと。

    >狼の攻撃がやんだことで多少は気が楽になったのは確かだが、

    ここは説明過剰でもっさりしています。

    >標的をほかの村に移したのだという者もいれば、いや、これは準備期間にすぎないのだと言うように、根拠のないうわさが流れた。

    ここももっさり感。
    二行に分けた方がスマートに読めるはず。

    >父は、最後の犠牲者となったのだ。
    改稿で、より運命的になっていていいですね。

    ただ、ルビーのマントが「父が最後に、街から買ってきてくれたもの」と説明されているのに、遺品の説明の中に入っていないのは謎です。父の着てる(血の付いた)マントのことですかね? 娘に買った土産を着て帰るのはちょっと考えにくいですし、もしそうなら「父の形見」の方がわかりやすいかと。


    フランクの喉の変更は、布を巻いた描写含めて細かく手が入っていてよいと思いますよ。