第2話

「…さて、と」

目の前にある、小さなカバン2つ。私の荷物だ。お母様から頂いたドレスと、お守りの小さな水晶。そして、ミーラを使役…というよりは、ミーラが私を認識できるようにするガーネットのリング。私はミーラを縛り付けて使役するようなやり方ではなく、昔から友達的な感じでミーラに協力を仰ぐ感じでやっている。といっても、もうみんな昔なじみで、「え?またエリーシアなんかやったの?もー、しょうがないなぁ。」って感じでやって来て、「ほら、これでいい?」って感じでパパッと用事を済ませて、そのまま私の肩やら頭やらで遊んでる。くすぐったいけど、可愛いし、いっか。くらいの気持ちでいる。

にしても…

「頑張った、のに、なあ…。」

私だって、好きで嫌われたわけではない。浮気性でも、それなりに愛そうとした。なのに…

「お姉様は、いつも私のことをいじめてるの…。」

あのミナーシャの言葉で、彼からの信頼、愛情は失われた。

家族の絆なんて、お母様のおかげであったようなものだから、お父様も私のことなんて気にしない。

私の味方はミーラだけ。この子たちは、なんとしてでも守らなくては。

これからの苦しい生活を思うと、どうしてもため息をつきたくなるが、ミーラがいれば、なんとか、なるよね。

私はひと息ついてから、詠唱を始める。

「大地に咲く、聖なる花々の化身、ミーラよ。私の願いを叶えたまえ。」

…(え、なに?いまUNOしてたんだけど。)

「…私を、隣の国のどっか森の中まで、送って!」

…(お、とうとうこの国から出るのね!やった!みんな、遠出だよ!行こっ!隣の国の森…カレイド大森林でいいね!よし、行こー!)

「…え、カレイド大森林?え、ちょ、待っ…」

ヒュンッ!

…あ。

やってしまった。

私の周りは、見渡す限り木、木。

カレイド大森林は、この世界一番森である。なぜ世界一と言い切るかというと、広がり続けているからである。まるで宇宙のように、今この瞬間もとてつもない速さで拡大を続けている。

…そんなところの真ん中に、急に放り出されてもねえ。

たぶんミーラはUNOの続きを始めたし、私こっちの地形一切知らないし…。

しょうがない。

「聖域拡張。周辺の状況を調査。同時に生命活動を感知。」

私の聖力を、ちょっとばかり使うことにした。

私は普段から自分の周りに聖域をつくっている。身の安全のためだ。そして、その聖域をほんのちょっといじれば、いろんなことができる。昔やったのは、自分の歩いた場所に花を咲かせたり、治癒の草を生やしたり。聖女っぽいことだ。

「…さて、周りは…」

…げ。

まじのど真ん中だった。

周り全部森じゃん…どうしよ…。


私は広い森の中でひとり、途方にくれるはめになった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る