SUGAR CANDY #0


SUGARシュガー

甘い?

ほろ苦い?

通り越したら

焦げついて

ほら苦い


甘いことばかりじゃない人生

先生、そんなこと教えてくれなかったでしょ?




ラブなら良い


でも結果は


0ラブに跳ねて




一歩進んで

二歩下がって

声ばかり上擦って

肝心な言葉が言えない


子供ガキのころなら

もっと素青に言えた


鍵ならなくした

傷なら癒えた

yes.

答えはもう決まっているのに


Ah…肝心な言葉が言えない


SUGAR

甘い?

ほろ苦い?

通り越したら

焦げついて

ほら苦い


フーガ

音に紛れて

誤魔化したつもりで

隠せない心臓むねの鼓動


耳を澄まさないで

感情の断層、覗きこまないで





ラブなら良い


でも結果は


0ラブに跳ねて




SUGAR

あまい

あわい

言うまい

云えない

舐めたら

甘い

しおからい

生きていたら

漏れる息

泣いている時は

せめて見逃して



SUGAR

甘い?

ほろ苦い?

通り越したら

焦げついて

ほら苦い


SUGAR

甘い?

君と一緒なら

もっと甘い


SUGARシュガー × SUGARシュガー

通り越せば、僕と君のシュガー × シャワー


ラブなら良い


でも結果は


0ラブに跳ねて



それならもう一回

何回だって

何度だって


キスをして


SUGARシュガー × SUGARシュガー

通り越せば、僕と君のシュガー × シャワー


それならもう一回

何回だって

何度だって


君にキスをして








________________





この詩集はこれにて完結です。

最後までお読みくださった皆様、本当にありがとうございました!


もともとはリレー小説として書いた「SUGAR × SUGAR」の幕間詩


SUGAR CANDY を転載しつつ、甘ったるい詩を書こうというコンセプトでした。

ところが、蓋を開けてみたら「SUGAR CANDY 」が意外に少ない、という(笑)


そりゃ、そうだ。

共作した宮西杏來先生の作品が半分なんだから。


多く見えても、僕だけじゃない。そりゃそうだ、って(笑)


実はリレー小説「SUGAR × SUGAR」には裏話がありました。

出版の打診があったんですよね。ただし、宮西先生パートのみという(笑)


わっはっはっ!

宮西先生はお断りされたのですが、個人的には編集者さんのフィルターも加わって宮西先生パートの「SUGAR × SUGAR」がどうなるのか読んでみたいという素直な気持ちはありました。


宮西先生、お元気かな?






という理由で、通常は50編を一区切りとしていましたが、

今回は30編で一区切り。


きっと、また何か言葉遊びをしたくなると思うので

その時はまたお付き合いくださいね。




最後まで、お読みくださり

本当にありがとうございました!






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【詩集】SUGAR × SUGAR × SHOWER 尾岡れき@猫部 @okazakireo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ