第2話

 

何事も最初が肝心! ということで……無事に接続して、地球でのアカウントも作れたからオッケー。アイコンはもちろん私の自撮り写真。


ありきたりだけど、シンプルイズベストだよね。


「でもなんか感動しちゃうなぁ。まさかまた日本の動画を見られるとは…! ……ん?」


あれ? でも私が転生してから200年は経ってるのに、人間の頃に見た新着の動画が1年前表示だ。


うーん? まぁでも私たちの星って結構特殊な重力場があるらしいし、魔素とかもあるし……。そういうものとして受け入れた方が楽だね。


「あ、Wetubeだけじゃなくてtweeterアカウントも作った方が…やっぱり面倒だしいいや。配信の準備しよっと」


えっとー? ここをこうして、こっちを押したら……おぉ〜浮いた! あとは……よし、これでアーカイブも残るね。


タイトルは無難に自己紹介配信、とかにして…と。


「う〜緊張してきたー! 何人くらい来るかな? 最初だし…10人くらいかなー? …あ、サムネイル決めてなかった。ここで自撮りしてそれのっければいっか。ぴーすピース!」


─パシャ!


うんうん♪ いい感じいい感じ♪


「これをこうして…出来た! あとは大丈夫だよね?」


よーし、配信スタート!



むむむ…2分経ったけどまだ誰も来ないなぁ。…そうだ、ただ待ってるだけだと暇だしダンスでも─


:初見です


「!! 初めまして! 配信来てくれてありがとね♪」


やったー最初の視聴者だぁ! 逃がすなぁー!


:初配信?


「そうだよ! 今日が初配信で、上手く写るか心配だったんだけど…大丈夫みたいだね」


:すげー美少女

:サムネ見て来ました

:サムネ合成…じゃなさそうだな


「わっ、増えた! うん、サムネイルは合成じゃなくてここの写真だよ! ほら見て!」


カメラをぐるっとゆっくり一周させて、自分で作ったクレーターを写す。


:!?

:いやどこだよそこ!?

:くそでかクレーターさん?!

:初見です


5人に増えた。やったね。


「初見さん、初めまして! 今日から配信者になりました。ドルフィン・ロースター・ファフニルだよ〜! 気軽にイルカちゃんって呼んでね〜♪」


ぴーすピース!


:かわいい

:かわいい…けど何処の人?

:後ろのクレーターとのギャップがえぐい

:衣装めっちゃ凝ってるねイルカちゃん

:企業勢?


「生まれはフロンティア…って言ってもみんな知らないか。えっとね、地球とは違う星にある国だよ〜」


:そ、そうなんだ

:まぁかわいいのでヨシ!

:美少女発見! 拡散!

:チャンネル登録しました!


「○○さん登録ありがとね! それで、私は企業勢じゃなくて個人勢だよ。それで、特技は光速移動!」


:高速移動?

:走るの速いんか?

:見せて見せて!

:美少女がいると聞いて来まs美少女だ!


視聴者数11人?! やったぁ!


「よーし! 光速移動、披露するよ!」


まずは後ろに30メートル移動。


:!???!?!!?

:ファッ!!?

:あれ、配信飛んだか?

:え、いや…え?


「うわっ、砂ぼこりのこと考えてなかった」


数秒遅れて、すごい勢いで砂が巻き上がった。いつもやる時は大体宇宙でだから、その感覚でやったら大変なことになっちゃった…。


「こ、これが光速移動だよ!」


戻る時は歩こっか…。


:なんて言ってるか聞こえねーw

:えぇ....

:理解が追いつかないわ

:砂嵐(物理)

:これマ?


「ここまで近づけば聞こえるかな? どうだった? すごいでしょ!」


:すごいとかじゃなくてだな…

:凄いは凄い

:どうやったんだ今の?


「どうって、自分を光の速さまで加速させただけだよ♪ 鍛えたからね…って、そっか人間はそーゆーの出来ないんだった」


人間がいない星で200年も過ごしたら忘れるのも仕方ない…よね?


あ、そろそろ砂嵐も収まりそう。


:だけだよ♪ じゃねぇよ!

:意味不で草

:まるで自分が人間じゃないみたいな…

:いや、まさかね?


「うん? 私は人間じゃないよ? ほら、このツノ見てよ」


:それ飾りじゃないん?

:まじで人間じゃない可能性…?

:いやありえないだろ

:…ファッ?!

:生え際どうなってんのそれ?!

:マジモンの角か!?

:ファンタジーのドラゴンみてーだな


「ドラゴンみたい、じゃなくてホントにドラゴンだよ私は! その証拠に火を吹いてあげよう! ふー!」


─ゴォォォォ!


:!?!??!!?!

:あばばばばば

:わぁイルカちゃんかわいい(白目)

:イルカとは


ふんふん♪ いい感じに盛り上がってきたかな? っていつの間にか同接30人になってる?!


「まだまだ配信は続くよー! 拡散よろしく!」





【超絶可愛い】ウワサのドラゴン娘 イルカちゃんについて語るスレ【配信者爆誕!】




:あれ合成じゃないらしいよ



:マジ?



:んなわけw



:ほいソース https://○○○○



:(’ω’)ファッ!!? これ有名大学のやつやんけ?!



:じゃあマジで瞬間移動的なことをしてんのかあれ



:火も合成じゃなくてリアルなのか…



:イルカちゃん何者だよ



:てかあのクレーターも何? あの大きさのクレーターで撮影可能なとこ無くね?



:今あの映像から場所特定しようとしてんだけど、全然絞れない…



:クレーターなんて簡単に特定できそうなもんなのに



:誰も言ってないから言うけど、あの角何よ? 明らかに飾りじゃなかったよな? 頭から生えてたよな?



:それな



:人間じゃないってのもまじなのかも



:いやいやww それはないだろww



:人間じゃないならなんなんだよ



:ドラゴンだよ



:イルカだよ



:どっちだよw



:美少女だから何でもいいわ



:たしかに。そこら辺のモデルよりも何倍も美人だわ



:見てきたわ。あの緑色の髪も地毛っぽかった



:お嬢様っぽいけど、言動が子どもみたいなのもグッド



:ちょっとチャンネル登録してきますね…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る