第12話 それぞれの気持ち。

暫くして執務室で休息を取っていると、執務室の戸がなった。


「どうぞ。」


「失礼します。エリナーゼ上級騎士参りました!」


そう言いエリナーゼが入ってきた。

しばらくの沈黙の後、俺は喋り始めた。


「さて、エリー。硬い言葉は抜きにして話そうか。」


「ふぅ、いいわよガゥ。」


エリナーゼ、いやエリーとは俺が生まれた時からからの付き合いだ。

いちばん身近にいた女性なため、憧れでもあり、まぁなんというかそういう感情があるわけだ。


父もそれを理解してか、エリーを騎士団総長になるまで俺のお付きにしてくれた。


「エリー、すまん。」


「いいのよ、元々身分の違いがあるし…。」


謝罪の一言でエリーは、俺が言いたいことをわかってくれた。

俺とエリーは婚約者だ。

子爵家は安定しており、他家からの嫁を貰わなくても、上手くいくため父がエリーと婚約を取り付けてくれた。


もちろんエリーと俺は恋仲だ。

だから父上もエリーの父もそれを知っていて、婚約を取り付けたのだ。


だが父上が死にこの子爵家はどうなるか分からない。

もしかしたら他家からの縁談を結ばねばならないかもしれない。


エリーはその場合、側室になってしまうか婚約が解消されてしまう。

だからこそ俺はエリーに謝らなければならなかった。


「いいのよガゥ、そんな顔をしなくても。御館様の討死の報を聞いた時に覚悟は決めたわ。」


「だけど!いや…俺に言う資格はないよな。」


「もうっ!ガゥ、あなたが愛してくれているのはこの私。そうでしょ?」


「そうだとも!だからエリーに申し訳がないんだ。」


「私はあなたが私のことを愛してくれるのなら我慢するはわ、本当は悲しいけど、だけどそれが子爵家のためになるのなら。」


そう言うとエリーはだんだん泣き始めた。

エリーも泣きたかったはずだ。だけど我慢していたんだ。


俺が頑張って前を向いているから自分も前を向こうと。


エリーの覚悟をここで踏みいじっては行けない。

そんな気がした、だけど。


「エリー!俺は頑張って子爵家を盛り立てていく。だから僕の隣にいつもいて欲しい!」


そう言うとエリーは俺に抱きついてきた。


「うん、ガゥは強い子だからね。絶対できるもん。」


俺はエリーを愛するんだ。

そのためなら俺は修羅にでもなってやる。

そんな気持ちを胸に固めた。


ふとエリーの顔を見ると目が合った。

顔を赤らめており、目を閉じ始めた。

俺も目を閉じ、キスをしようとしたとき。


〜コンコン


「ガゥエル様お伝えしたいことが。」


俺とエリーは一瞬にして我にかえり、急いで席に着いた。


「入れ…。」


入ってきたのはアルバだった。

アルバは俺とエリーの顔を見て察したのか、ニヤニヤとし始めた。


「ガゥエル様、2時間後にまた来た方がよろしいですか?」


エリーの顔をチラッと見るとかなり赤くなっていた。

当然俺も赤いのであろう。


「余計なお世話だ!」


そう言うとさらにアルバはニヤニヤし始めた。


「ガゥエル様、私は騎士団の訓練があるのでここで!」


エリーは、アルバの視線に耐えられなくなったのか早口で発言し、逃げるように部屋を出ていった。


「んで、要件はなんだ?」


「そんなムスッとしたお顔なさないで、もっとキリッとした顔をしてください。」


そんなことをアルバに言われた。

誰のせいだと思ってるんだ。誰の!


そんなことを思いながらアルバからの報告を聞き始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る