第13話夏が過ぎても

悠とひなたは、3年生で特進クラスに入る為に猛勉強していた。

最近二人は遊んでない。

図書館で二人並んで勉強していた。

「チンギス・ハーンの4人の子供の領地ってどう覚えればいいの?」

と、ひなたは悠に質問した。

「それは、『時計まわりに、オチャイルキ』」

「何それ?」

「時計まわりに、オゴタイハン、チャガタイハン、イルハン、キプチャクハンだよ」

「あぁ〜、分かったありがとう」

二人は辺りが薄暗くなっても勉強していた。

夏休みは終わって、9月の中頃。


すっかり日の落ちた時間に悠はひなたの右手を掴み歩いていた。

バス停のベンチに座り、二人はジュースを飲んでいた。

悠はコーラでひなたは午後ティーだった。

バスまで15分。二人は黙っていた。

すると、悠はの肩に腕を回し、身体を寄せてキスした。

少し長めのキスだった。

二人は離れて、照れくさそうに、

「ひなたの望み叶えたぞ!オレからのキス」

「……い、今じゃなくても」

「二人して、大学に進学して4年経って、オレが働いていたら、結婚しような」

「うん」

「ホントは夏休み中にキスしたかったけど、秋でも良いよね?」

「目標は叶ったからそれでいいよ。浮気しないでね」

「もちろん。ひなた一筋80年だよ」


二人は4年後、悠は銀行員、ひなたは保母さんになって結婚した。

二人の幸せを願いたい。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夏が過ぎても 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ