第5章 呪バク

1

 ——何だろう……身体中が痛い……。


 子供の泣き声が聞こえる。

 男の怒鳴り声も。


『もうやめて!』

 女性が叫んでいる。


 ここはどこだ……?


 窓の外の景色には見覚えがある。


『うるせぇんだよ! ガキを黙らせろ!』

 体格のいい男が、椅子を蹴り飛ばした。


 何なんだ、あの男は。お前が黙れ! 


 僕の視線が、泣いている子供に行った。


 あれ? この子って……。麗華の息子だ。

 なんでここにいるんだ。


 痛い! 背中が……。


 え? あの男に蹴られた?

 振り向くと、男の拳が飛んできた。


 痛っ! 何なんだ、こいつ!


『やめて……』

 女性が泣き出したようだ。


 子供の泣き声も、大きくなって行く。


 そうだよな、怖いよな……。


『ギャーギャーわめくんじゃねぇよ!』

 男は壁にグラスを投げつける。


 はぁ? お前が怒鳴るからだろーが!


 瑠衣るいが顔をくしゃくしゃにして泣いている。


 かわいそうに……。早くここから逃げるんだ。


『うるせぇ!』


 男が、大きなガラスの灰皿を手に取った。


 え……? 何、するんだ……?

 まさか——。


 男が瑠衣に近付き、灰皿を振り上げる。


 やめろ!

『いやあぁあ!』


 女性の叫び声が響き渡る。


 灰皿が振り下ろされ、思わず目をつむった。


 ごっ……


 鈍い音がして、身体がびくりと跳ねた。


 心臓の音が、頭の中で聞こえる。

 身体が震えている。


 絶望的な光景が、脳裏に浮かんだ。


 子供の泣き声が聞こえない……。


 僕はゆっくり、ゆっくり、目を開ける。



 目の前は、真っ赤だ。



 倒れている瑠衣と、目が合った。


 殴られた方の顔は、半分潰れている。

 首は、潰れた顔の反対側へ曲がっていた。


 感情のなくなった目が、僕を見つめる。


 わああぁあ!

『あぁああぁ!』


 身体中が熱くなって、視界がぼやけた。

 心臓の音が早くなって行く。


 恐怖じゃない。これは怒りだ。


 僕は走り出した。真っ直ぐに台所へ向かう。


 視界がぼやける中、包丁だけが見えた。

 その包丁を乱暴に掴む。


『瑠衣! 瑠衣! 瑠衣!』

 頭の中に、女性の声が響く。


 僕は包丁を持つ手に、力を込めた。


『あ゛あぁぁああ゛!』


 唸るような叫び声と共に、僕はまた走る。


 真っ白だった男のシャツには赤が見えた。

 手に持っている灰皿も、赤い。


 男が大きな口を開けて、顔を引きつらせた。


 もう、お前の顔は見たくない!

 消えろ! 消えろ! みんな消えてしまえ!


 ドン! 


 音がして、身体に衝撃を受けた。


 白かった視界は、赤に染まって行く。


 手に痛みを感じたが、構わずに力を込めた。

 温かいものが、両手にまとわりつく。


 それと同時に、生臭い匂いが立ちのぼった。


 男が、僕の肩と頭に爪を立てる。


 僕に触るな! 早く死ね!

 もう一度、全身に力を入れて包丁を押す。


 男の力が弱くなり、後ろに向かって倒れた。


 はぁ はぁ はぁ


 激しい息遣いだけが、部屋の中に響く。


 動かなくなった男を見下ろす。感情はない。

 次第に、身体の熱は落ち着いていった。


 また、視界はぼやけていく。


『瑠衣……』


 女性のすすり泣く声がする。


 僕は、瑠衣の前に座り込んだ。


 床についた手の上に、赤い水滴が落ちた。

 ぼやけて見えづらいが、手が小さく見える。


 胸が締め付けられ、上手く呼吸ができない。


『待ってて……』


 女性の絞り出すような声が聞こえた。


 僕は、ふらりと立ち上がる。


 鏡台の引き出しを開けると、箱が見えた。

 木で出来た箱だ。


 箱には赤い札が貼ってある。


 黒い文字は、漢字に似ているが読めない。


 僕は札を破り捨てた。


 中には見覚えのある、ガラスの入れ物。

 アンティークのランタンだ。


 僕はそれを取り出し、ふたを開けた。


 数え切れないほどの、白い札が入っている。

 赤黒い文字は、血が乾いた色に見えた。


 また鏡台の、別の引き出しを開ける。

 中にあった物を、全部床にぶちまけた。


 足元の方に転がった、真っ黒い短剣。


 僕はそれを拾い上げ、カバーを取る。


 ギラリと光る刃に、目元が映った。

 美しいが、獣のような鋭い目。


 えっ……。これは、誰だ……?


 顔は、赤くまだらになっている。


 この目は……麗華?


 僕はランタンの中に、短剣を突き刺す。

 短剣には、何枚もの札が刺さった。


 札からは、赤いもやのようなものが出ている。


 そして僕は、短剣の刃先を自分へ向けた。

 両手が小刻みに震えているのが見える。


 ……え? 何を、するんだ……?


 僕は短剣を持つ手に、グッと力を入れる。


 やめろ! やめてくれ——。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る