第2話 プール

脳内 ( )

口頭 「 」


SE//バシャバシャという水を叩く音と周囲の歓声


「きゃ! つめたーい! やったなー。あははははは。これでもくらえ!!」


SE//バシャバシャという水を叩く音。


(あー!! 今あの娘のおっぱい見たでしょ。いくらプールで水着姿だからって、いけないんだー)//右耳からささやく声で。


「隙あり! くらえー!! びしょ濡れにしてあげちゃうから! あはははははは」


SE//バシャバシャという水を叩く音。


「待って! 待って!!」


(あ、あ、ちょっとやめてっ! ずるいっ!! 下からはずるいって!! 負けちゃうから! 負けちゃうからぁ!!)


SE//バシャバシャという水を叩く音。


「ごほ、はあ、はあ、はぁ、ふぅ、ふぅ。もぅ……やめてって言ったのに」


少し咳き込みながら呼吸を整える。


「今日はありがと。君からプールに誘ってくるなんてビックリしちゃった。小学生の時? 以来だよね。すっごい久しぶり。このプールも綺麗になったよね」


「覚えてる? 前に来たときはあそこのテントの下だったの。ママ達がお昼を買いすぎちゃったんだよね。君ががんばって、お腹をパンパンにしながら食べてたっけ」


SE//水を叩く音が小さくなる。


「……えっと、ちょっとだけ休憩しよっか?」//困った感じで。


「え、まだ遊ぶの……?。お、お腹空いたし、喉も乾いたし、適度に休まないと熱中症になっちゃうからねっ! そうだ、焼きそば食べよう! 焼きそば! 食べたいなー焼きそば」


//その声を被せるように。


(お手洗い行きたいの!!!! 漏れそうなの!! 恥ずかしいから言わせないで!!)//耳元で左右から声がする。


SE//水音が移動し少しずつ離れていく。


(あのテーブルで待っててね!!)


SE//周囲の歓声

SE//軽快なBGM


(トイレ分かんない……迷っちゃった……たすけて……)//左から突然聞こえる。


SE//軽快なBGM


「お待たせー。おかげさまで漏らさずにすみました」


SE//紙コップの中で氷がぶつかる音。


「かき氷とジュース買って来たよ」


SE//テーブルに置く音のあとに椅子を引く音


「えへへ。どういたしまして。お礼を言われるのって、やっぱりなんか嬉しいよね」//正面から声がする。


SE//ザクザクというストローでかき氷を崩す音。


「もぐもぐ……。うー! あたまキーンってする。これは悪い氷だね! いい氷はキーンってしないらしいよ。うわさだけどね!! でもすっごくおいしい。メロン味大好き! 君の味も、ちょっとだけちょーだい」


「おいしー! やっぱりイチゴ味は最高! ほんとのイチゴが乗っかってるのが特にいいよね。ちょっとすっぱさもあって。甘くって、酸っぱくって……口の中が幸せ。見て見て、ちょっと舌が赤っぽくなってるかな」


「べー」//舌を出している


「あはは、一口じゃあならないか。私のも食べる? メロン味と比べてみない?」


「そんなに食べたいんだ! えー、そんなに食いつきいいとは思わなかったなぁ。やっぱりやめようかなぁ。まあ、そこまで言うならしょうがないなー」//楽しみながらふざけてる感じ。


「はい、あーん……なんてしないよ? 残念でした。一応は食べさせてはあげるから、黙って食べること」


「ほれほれ、口開けなさい」


(はい、あーん)//立体的な声が前後左右から。


「う……なによその目……。かけ声みたいな感じだから、反射的に言っちゃっただけだし……。脳内は言葉が漏れやすいの! 前も失敗しちゃったけど、君との脳の繋がりをこまめに切断する必要ありだね。テレパシーは漏れやすい、今度こそ学びました!」


「全く……そんなに笑わないでよ……!」


SE//椅子を動かす音


「き、きき聞きたかったんだけどさ……。今日の私の水着どうかな? かわいかったりする……かな?」//左側から聞こえる


「あー、はぐらかした。他の娘の水着姿にいっぱい目移りしてたから、なんとなく分かってるけどねっ! どうせ似合ってませんよーだ」


(口に出すのが恥ずかしいなら、脳内で言ってみようか?)


(ほら、言っちゃえ)//左からささやく。


(言っちゃえ)//右からささやく。


「……昔と一緒で似合ってるって……嬉しいけど……なんか複雑。小学生の時と一緒かぁ」


(けっこう成長してるんだけどなぁ。君のがずっと大きくなったけどさ……)


SE//ザクザクというストローでかき氷を崩す音。


「で、でもさ……ふ、ふたりきりで遊ぶのってなんか不思議な感じするよね……。その……デート……みたいな……」//必死に声を絞り出す。


(あ、考え過ぎっ! 考え過ぎだよね。今のなし! 私たち幼馴染だし、こんな事はたまによくあることだしねっ。いかん、いかんよ?)


「た、食べ物買ってくるねっ!!」//かなり恥ずかしそうに。


SE//椅子をひく音。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る