応援コメント

第68話 新協会長の真意」への応援コメント


  • 編集済

    > 「どういう経緯がわからないが、なぜ外にも干渉できないのにここから出ない。それになぜ俺を攻撃し、後ろのダンボンジョンボスは動きを止めているんだ?」

    どういう経緯がわからないが  
          ↓
    どういう経緯かわからないが

    なぜ外にも干渉できないのにここから出ない
              ↓
    なぜ外にも干渉できるのにここから出ない

    ダンボンジョンボス
        ↓
    ダンジョンボス

    > 「ここから出ないのは私が呪物の呪いでモンスターとしてここに縛られているからです。弱っている方が手を貸してくる安いだろうなと思っただけで、別に害意があって攻撃をしたわけじゃありませんし、後ろのそれは私の魔法です」

    手を貸してくる安いだろうな
          ↓
    手を貸してくれ安いだろうな

    > 「俺をここに誘導したのは、白魔法で自分の呪いを解除してからで。後ろのはS級ダンジョンボスと同じくらいの魔力で構成された魔法か。筋は通ってるけど信用できないな」

    自分の呪いを解除してからで
          ↓
    自分の呪いを解除したいからで

    ではないでしょうか?

    後、弱っている方が手を貸してくれ安いだろうなと思って攻撃するのは、完全に害意のある行動だと思います。

    それにしてもここに来てようやく、伊藤がピンチになりそうな、相性が良くない敵との相対か、今回のダンジョンで魔法の対処法を覚えたけど、以前の描写から今回の敵は、目視ができない精神干渉系の魔法を得意としてそうだしな。

    長文になってしまいすみません。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます
    修正します
    大変な激闘になりそうです笑