第5話

過去編1


 俺と義妹はご近所様だった。だから元から仲が良かった。


 妹のなるは、元気で優しい年下な女の子って印象で、俺の遊びによく付き合ってくれた。




 そして、


 ある日、絶望した顔で家にやって来た。


 「今日からお兄ちゃんになるんだぞ」


「えっ俺が??」



俺にとって妹は大切な人だった。前は大切な親友だった。それから妹になり更に大切さが増えた。


 妹が元気になるように何度も声をかけた。徐々に妹は前の笑顔を取り戻してきた。


 だが、俺たちの家に強盗が入り、両親は殺されて俺は必死に義妹を守る為に抵抗した。


 俺もしばらくはショックで立ち直れなかったが、妹の悲しむ顔を見て、落ち込んでる場合じゃないって思った。


 それから料理を頑張って、色々頑張って、妹はまた元の笑顔取り戻してくれた。


ーーーーーーーーー


 「お兄ちゃん・・・ごめんね。」


「違う、お兄ちゃんが悪いんだ」


「私・・・お兄ちゃんを今度こそは助けるって決めてたの・・・ずっと毎日お兄ちゃんの悲しむ声、辛かったこと毎日聞いてた」


「妹」


「なのに、私は・・・私は」


妹は泣く、昔の絶望してる顔じゃ無い、悔しくて悲しくて泣いてる。


 「いや、お兄ちゃんが悪いんだ。原因を作ったお兄ちゃんが」


「違う、私がお兄ちゃんから逃げたの、お兄ちゃんが怖くて逃げたの」


 「・・・それは、襲われたから逃げたわけじゃないでしょ」


「・・・そうだよ。」


「受験があったから、俺のせいで受験に受からなくなると思われるのが怖くて逃げたんでしょ」


「うん」


「妹は俺が痴漢したなんて、思ってなかっただろ。」


「うん、そんなの思う訳ないよ」


「・・・そうだよなぁ」

きっと義妹は俺に嫌われたかったんだ。俺が強く罪悪感を感じてしまうことを知ってたから。


 「ごめんなぁ、辛い思いをさせて、ごめんなぁ」


「私の方こそごめん。お兄ちゃんのためになれなくてごめん」


俺たちはしばらく抱きしめあった。半年の会えなかった分をうめあわせるように。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る