応援コメント

第30話 春告草」への応援コメント

  • 梅根性貫いたなぁ・・・。お見事。

    以前、シリーズの順番も踏まえずに読ませて頂いた作品でしたが、このたび再読させて頂いて、世界観がようやく見えてきました。単独で読んでも十分に面白いですが、シリーズ通して読むと更に楽しめますね。三姉妹がそれぞれに成長していく過程が克明で、そのキッカケとなる体験も明快なので、非常に読みやすく学びがあります。各人の人格が出来上がっていく様子は、大変読み応えがありました。

    ところで、最近「お金を払ってでも読みたい」と思える作者様が増えてきたので、そういう方々にはギフトをお贈りさせて頂こうかと思って用意したのですが、大和成生様はギフトの受け取りを設定されておられないようで、少々驚きました。まあ、私も設定していないので、多分考えていることは似たようなものだと思います・・・が、余ったギフトどうしましょう?いえ、すみません。ただの愚痴です。はい。

    作者からの返信

    杜若さま♡
    一気にお読み下さりありがとうございます。お疲れ出ません様に……

    私がカクヨムに書いた作品は、どれも胸を張って他人様におすすめできる自信の無いものばかりなのです。情けないことに……お金を頂くなどもってのほか!

    幼い頃から文学には親しんできた方だと思うので、勿論自分でも書いてみたいと思ったことは何度もありました。実際小学生の頃や高校生の頃、ノートに書いたものを友達に見せたりしたこともあります。でも当たり前ですが読むと書くとでは大違いで。

    こんな歳になってもう一度書いてみようと奮起致しましたが、やっぱり自分が満足するものは書けませんね……まぁプロの小説家の方でも、いつもいつも満足する作品を書けるわけではないのかも、ですが。
    それにしたってクオリティの差は歴然で、私はやっぱり自分の作品にお金は出せないなぁと思う訳で……

    誰かに読んでもらえる、感想を聞かせてもらえる。コレが幸せ過ぎて恥を偲んでカクヨムに参加させていただいている次第です。
    この先胸を張って自信満々に「読んでください‼️」と言える話が書ける日がくるのか……まったく展望が見えませんが、今はこうして読んで頂き、コメントして頂ける幸せを噛み締めております。

    本当にありがとうございました😭

  • ひゃー! シリーズで一番あまい結末なのではないでしょうか!?
    梅ちゃん、リョータ、ほんとうにお似合いの二人です。やきもきさせられた分、ラストは感動的な追い上げを見せてくれて、感無量です!
    梅ちゃんが植木屋に就職してからのくだりも、第三部という感じで、とっても面白かったです! きれいな花を捨てられない梅ちゃん。ひまわりのエピソードが根っこのところにずっと残っていて、でもそれが彼女の良さだなあと、改めて感じます。
    リョータのお寺に対する真摯な考え方や、新しい取り組みも、単なるラブコメに終わらない大人のラブコメと感じられて、とっても読み応えがありました。
    最後まで楽しませていただき、ありがとうございました(≧▽≦)

    作者からの返信

    こよみさん♡
    最後までお付き合い頂きありがとうございます😭
    いやぁ‥‥恥ずかしい:(;゙゚'ω゚'):
    胸キュン、むずキュン、カイカイ(痒くなるぐらい甘々)のラブコメ読むのは大好きなのに、書くのは激ムズの上恥ずかしさで死にそうでした……むいてねー💦

    計画性もなくダラダラと書き殴って、最後の最後に自分の書きたいことが何となく出て来た……みたいな感じです。🔰マークバリバリですが、これはコレで何とか最後まで書くことが出来て自分としては良かったなぁと。完成度はお粗末でしたが、何か楽しかったです。(〃ω〃)