応援コメント

第39話 レイラ 修行再び その1」への応援コメント

  • 10万PV達成おめでとうございます!
    面白くてやらなきゃいけない事が沢山あったのに、うっかり一気読みしてしまいました。少年漫画の修行編面白いですよね。
    続きが気になって夢中になって読みすすめてたので、応援♡押し忘れてるとこがあるかもレベルです(*´ω`*)

    続き楽しみにしています!

    作者からの返信

    あっ。レベルアップは見た目だけの⁉
    読みに来て頂けたのですね。ありがとうございます。

    二三日前に最新話アップされてましたよね。お料理バトルw
    私も続きを楽しみにしてます。って、これは応援コメントの方に書くべきでしたね。

  • >「はい。肝に命じておきます。」

    『命じて(命令)』→『銘じて(金属に彫り込む)』ですね。
    腕に彼女の名前をタトゥーで彫り込むとかよりもだいぶエグい記憶術です。



    >相手は君が闘ってみたいと言っていた冒険者の大刀持ちだったな。

    武術用語では『大刀』ってのは関羽の武器みたいな、柄の長いなぎなたのようなものを指します。そこまで厳密じゃなくても、『刀』なのでたぶん片刃で婉曲した刀身なんだろうなとは予想されますね。
    なぎなた風なのか、大太刀や野太刀風なのか、それはまぁ別にいいんですが、『大刀持ち』はちょっと表現変えた方がいいかも?
    『太刀持ち』と誤読しそうですので。

    『太刀持ち』だと『主人のために太刀を持ち運ぶ人』で、相撲でも横綱土俵入りの際に付き添う二人(太刀持ち、露払い)に使われる呼称でもあります。あくまで『持ち運びする係』であって、『使う本人じゃない』のよね。
    字面がとっても似てるので、私はそっちのイメージに引っ張られます。



    蛇足ですが、大刀で舞台が壊れる描写を試合中にちょっと入れるといいかも。

    作者からの返信

    すみません。待っていました。

    命じ→銘じ

    その通りですね。直します。


    武器の表現。お詳しいのか私が無知なのか……。

    確かに今回は私的に大太刀《おおだち》が良さそうなのでそれを採用します。

    あと、少しだけ文章を変えて見ました。


    いつもながら、ちゃんと読んで頂けるのは嬉しい限りです。

    またお気づきの点がありましたら遠慮なく言って下さい。


    正直。それを待ってますw(おおちゃくですみません。)