第51話 不可抗力

 体育倉庫の中で天川を押し倒してしまった俺は、どうすることもできずただ冷や汗をかいていた。


 せっかく天川から無害な男子認定されているというのに、俺が意図的に天川を押し倒したと思われてしまえば、ようやく構築され始めた天川との関係が一気に崩れ去ってしまう。


 できれば早く天川の上から移動したいのだが……。


「ご、ごめん。ちょっと力が抜けちゃって」

「だ、大丈夫だよ? あ、で、でもその、早めにどいてくれると嬉しいかもだけど……」

「……ごめん。もうちょっと待ってくれる? 今ちょっと力が入らなくて……」


 俺だって天川に言われる前から、一目散に天川の上から移動しようと思った。


 そうしなければ、俺という人間を嫌いになってしまうだけでなく、天川の男性に対する苦手意識を増幅させてしまう可能性もある。


 そんな俺の気持ちとは裏腹に、体は言うことを聞いてくれない。


 どれだけ力を入れようとしても力が入らず、体が動かないのだ。


「う、うん。焦らなくても大丈夫だから」

「あ、ありがと」


 そう言う天川は目を泳がせ、明らかに大丈夫ではない様子。

 そんな姿を見せられてしまえば、焦らなくてもいいと言われたって焦らずにはいられない。


 男の俺に急に乗りかかられて恐怖を感じているはずなのに、焦らなくてもいいと言ってくれる優しすぎる天川のために、早く天川の上から移動しなければならない。


 というかそれ以前に、四つん這いの体勢を維持する力すらもう残っておらず、今にも天川に抱きついてしまいそうなのである。

 このままの状態では、俺の体力が回復するよりも先に体力が底をつき、天川に抱きつく形になってしまう。


 そうなる前に、最後の力を一瞬に込めて、一気に天川の上から移動するしかない。


 一か八かの賭けではあるが、このまま何もせず力が底をつきて天川に抱きついてしまうよりは、なにかしら行動を起こしたほうが天川も誠意を感じてくれるはず。


「……大丈夫? なんか腕プルプルしてない?」

「そ、そうなんだよなぁ……。ちょっともう力が底をつきそうで……」

「えっ、大丈夫⁉︎」

「あ、ああ。大丈夫。今からどくから。……失敗したらごめん」

「……え? そ、颯一君⁉︎ 何をするつもりなの⁉︎ 失敗したらどうなるの⁉︎」

「……よし、行くぞっ」

「颯一君⁉︎ 颯一くーん⁉︎」


 今から俺が何をしようとして、失敗したらどうなるのかを気にしている天川だが、もう俺にはそんなことを説明している時間は残されていない。


 天川には悪いが、俺は天川に了承を得ることなく一瞬に力を込めた。


「せーのっ‼︎ っと⁉︎」

「きゃっ⁉︎」


 次の瞬間、俺と天川の唇は触れ合っていた。


 ……あ、これ終わったな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る