第6話 中二病全開の結論

 中二病全開の結論。

 俺は、魔法使いになれた? 超能力者?


 とりあえず、この光を止めないと異変に気がつく人がいるかもしれない。

 僕は、漏れ出ている紫の光を体内に押し戻す感覚を模索した。

 感覚を研ぎ澄ます。

 体内から出ている力を、止める……、もしくは循環させる。


 人差し指から出ている光を体内に循環させるイメージ。

 血流がいいかもしれない。

 血の流れに力を乗せる感覚。


「右手から、心臓へ。そして、動脈に乗って全身へ……」


 右手人差し指の光が消えた。

 多分だけど、コアになるモノがあるんだと思う。それが心臓に移ったんだと考えられる。


「更に全身の力が漲る感覚だな……」


 ここで、スマホが鳴った。

 親からだった。

 チャットを返す。


 →『目が覚めたら、連絡するように』

 ←『食べ過ぎでした。お騒がせしました。もう大丈夫です』

 →『では、見舞は必要ないな?』

 ←『明日には、退院できそうです。見舞は必要ありません』


 そこで、チャットが途切れた。

 多分だけど、父親と母親のどちらが来るのかで揉めたんだな。


 仕事を頑張って貰おう。

 それと、『怜奈さんには、家政婦を続けて貰いたいです』と、追加で送信した。

 怜奈さんは、スースーと寝息を立てている。


 そっと髪を撫でる。これくらいなら許して貰えるだろう。


 怜奈さんは、高校卒業後に看護師専門学校に行きたかったらしい。だけど、家の資金難で断念したのだとか。

 それで、住み込みの介護のバイトに応募して、僕のお世話をしてくれることになった。

 2~3年で、専門学校を卒業できる資金が貯まるので、それまでの付き合いだ。

 まあ、親の考えなのかもしれない。こんなに若く綺麗な人を家政婦に選ぶんだからね。

 家事全般のスキルとかを確認せずに採用したらしい。僕へのせめてもの配慮だったのかもしれないな。


「空いた時間に勉強をしているのも知っている。努力家なんだよな」


 怜奈さんは、「住み込みで、衣食住の保証付き。賃金もいいんです」と言って、何時も笑顔で僕に接してくれる。

 ありがたい以外の言葉がなかった。


 それに、病弱な僕では、同居しても襲われることもないしね。





 次の日に、医者と面談して退院となった。倒れたけど、異常はないんだし、入院する意味もない。現在のバイタルは、安定している。昨晩は、なんだったのかな……。人騒がせだったんだけど。自分の体なんだけど、良く分からない。


「胃腸が弱っているかもしれないね。食事の量は少しずつ増やしてね。一度に大量に食べないように。血糖値の問題があるからね」


「はい」


 ここで、お腹が鳴る。医者が、不思議そうな顔をした。


「なんか、お腹が空き過ぎて……。何か食べたいです」


「健康なのか、病弱なのか分からない。君みたいな患者は、初めてだよ」



 帰りのタクシーは、途中で怜奈さんを降ろした。

 スーパーで食材を買うらしい。


 僕は、一人で家までタクシーで送って貰った。

 急いで、自分の部屋に行く。

 寸胴鍋の蓋を開けた。


「あちゃ~」


 そこには、干からびたスライムが、鍋の底で固まっていた。

 急いで水をかけてあげたけど、戻る気配はない。水を弾いている。


「一日でこれか……。蓋をしたのがいけなかったな。死なせてしまうのであれば、逃がすべきだった。でも動物に食べられる危険もあったし……。どうしようか……、これ」


 コップにスライムと水を移し替える。


「……ごく」


 衝動に駆られる。こんなことは今までなかった。

 僕は、水を飲み干し、硬くなったスライムを鍋底から引き剥がして食べてしまった。





 夕食は、和風ハンバーグだった。

 ご飯は、お粥だ。

 モリモリと食べて行く。


「相馬さん……。どうされました? 随分と食が進みますね?」


「なんか、食べられます。胃腸が、強くなった気分です。美味しいんですよ」


 味覚が戻って来ている。それだけは、分かった。

 怜奈さんは、いい笑顔だ。


 食事を終えて、自室に戻り、一息吐いた。


「ふぅ~。明らかに異常だよな」


 怜奈さんは、疑って来ない。だけど、異変には気付かれていると思おう。

 僕は、コップを持ち上げた。

 そして、紫色の光を放ち、コップを覆う。


 コップから手を離す。


「〈反重力〉か〈空間固定〉かな? 今だに科学では実現できない現象だな」


 僕が魔力と名付けた紫色の光……。

 昨日よりも制御できるようになっていた。





 ポイズンは、証拠隠滅です。これで、未来永劫、原因究明が不可能になりました。

 魔力設定は、要らなかったですかね……。

 覚醒してキラ・ヤ〇ト並みの活躍をするスライム防衛隊の設定とかが、ローファンタジーなのかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る