第4羽♡ 癒しの天使と櫻花の天使

 楓と前園が帰宅し、午後九時を回った頃――。

 俺は自室である人物に電話をしていた。


「……というわけで別に何にもなかったからな」

『楓ちゃんがいたならわざわざ電話してこなくても大丈夫だよ』


「でも前園や天使同盟に関わることは全部報告するって約束だからな」

『緒方君がおりんちゃんのこと本気なら言わなくても良いけど』


「俺が本気でも前園が俺に本気になるとは思えないけど」

『さてどうだかね』


 電話の相手は宮姫みやひめすず。リナと同じ一年A組で白花学園高等部天使同盟一翼「癒しの天使」、中等部からの内部進学組で前園凛の親友。


 俺と宮姫との関係は楓たちとは根本的に違う。


 誰にも言えない秘密を共有し協定を結んでいる。そして目的達成のために甘さを捨てるため必要以上に互いへの干渉や馴れ合いは行わない。


「前園との関係が変わるとしたら、まずはお前に相談するよ、すーちゃん」

『了解とだけ言っておくね~今度はわたしを……わたしたちを裏切らないでね、かーくん』


 俺たちはふたりの時だけ昔の呼び方を使う。


「大丈夫、必ず約束は果たすから」


『無理だけはしないで……ところでさくらちゃんに連絡した? さっきRIMEで誰かさんから連絡がないってすごく怒ってたんだけど』


「あっ!」


『はぁ……私に連絡する前にさくらちゃんが先でしょ、もういいから早く連絡して、おやすみかーくん』

「おやすみすーちゃん」


 通話をオフにする。


 同時にRIMEに山のようにメッセージが届いている気づく。

 嫌な予感を感じつつ俺はメッセージを確認する。


 さくら『わたしに黙って家に女を連れ込むなんて上等だわ』

 さくら『浮気絶対ダメ』

 さくら『返事がないわね、ではあなたに伝わりやすい言葉で』


 さくら『異世界転生→させない』

 さくら『俺TUEEE→させない』

 さくら『タイムリープ→させない』

 さくら『ワープ航法→させない』

 さくら『魔法少女→させない』

 さくら『婚約破棄→させない』

 さくら『ざまぁ→させない』

 さくら『追放→させない』

 さくら『TS→させない』

 さくら『VRMMO→させない』

 さくら『海賊王→させない』

 さくら『ヒーロー戦隊→させない』

 さくら『アイドル活動→させない』

 さくら『バンド活動→させない』

 さくら『プロデューサーさん→させない』

 さくら『わたし以外のグットエンド→させない』

 さくら『先生→させない』

 さくら『ずっとずっとわたしのターン』

 さくら『ラスボスからは逃げられない』

 さくら『逆らえば徹底的に駆逐する』

 さくら『桜の樹の下には屍体オンリー』

 さくら『無駄無駄無駄無駄』

 さくら『覚悟して』


 さくら『好き』

 さくら『大好き』

 さくら『愛してる』

 さくら『好き』

 さくら『大好き』

 さくら『愛してる』

 さくら『好き』

 さくら『大好き』

 さくら『愛してる』

 さくら『好き』

 さくら『大好き』

 さくら『愛してる』

 さくら『好き』

 さくら『大好き』

 さくら『愛してる』


(以下同様の内容三百件、怖いので割愛)


 さくら『わたしだけ見てマイ・ダーリン♡』

 さくら『じゃないと』









 さくら『ヤる♡』





 ぎゃぁぁぁぁぁぁあ――!!! 怖いよ~怖すぎるよ! さくらたん!


 『好き』『大好き』『愛してる』を「good」「better」「best」にみたいに連呼して使うの止めて~!


 かわいいを通り越して狂気と絶望と地獄の「魔の三段活用」になってるから~! 

 あ、わかった。これヤンデレってやつ? 


 俺もう回避不可の死亡フラグ立ってない?

 さくらたんに明日撲殺される? 違う、違うから! 

 

 やましい事なんてなかったからね!


 脱ぎたてパンツとブラは結局誰からも貰ってないから~! 

 浮気してないよ。そんな気にも……多分だけどなってないから~!


 どうしたら信じてくれる?

 今すぐ家に行って土下座すればいい!?


 いや待て……もう夜も遅いし、さくらたんの家は厳重警備だから通報されてしまう、タイ~ホされちゃう。


 でもさくらたんにぶち殺されるくらいなら逮捕されて塀の中にいた方が俺の身は安全じゃないか? 


 初日は昔気質むかしかたぎな刑事さんがたくあんと味噌汁付きのかつ丼を出前でとってくれるかもしれないし?


 それに明日の妹の弁当どうする? ひもじい思いをさせたらリナが不憫だよな……うーんよし、ここは潔くさくらたんに電話して真意を伝えよう。


「もしもし、さくら? 俺だけど……うんうん……遅くなってごめん、とりあえず一言だけ……愛してるよマイ・ハニー」


『……嘘つき』


 白花学園高等部一年A組天使同盟一翼『櫻花の天使』赤城あかぎさくら。

 一年生最後の天使同盟メンバーであり『鮮血の死だれ桜』『ミス・BADエンド』などの異名も合わせ持つ白花学園高等部史上最強にして最悪の天使。


 そして俺のフィアンセだったりする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る