第25話(第一次 最終話) 語り継がれる日々

12月18日 ヤンゴン


水木:コウジ、お前業務の引き継ぎが全然できてなかったじゃないか!

こんな引き継ぎするんなら、もう次から許可出さんぞ!


コウジがヤンゴンに帰ってきて、開口一番 水木の雷が落ちた。


しかし、コウジにとってそれは圧倒的な悲しみ、辛さを紛らわすのに最適だった。


コウジはミャンマーに戻った時、決めていたことがあった。

それは、決して辛い、悲しい顔を出さないということだ。


結果を聞いてきた人には、笑いながら

「はい、フラれちゃいましたー! ドーハの悲劇やっちゃいっましたー!」と笑って誤魔化してやろうと思うほど、とにかく悲しい姿をみせないようにしようと振る舞っていた。


しかしコウジは明るく見せていたのだが、ミャンマー人スタッフらはわかっていた。

コウジがフラれて帰ってきたことを。 心の奥底で泣いていたことを。


仕事を終え、いつものバーにコウジは入った。

少しして、ツカサ、タケル、マサル、リョータが入ってきた。

みんな何から喋っていいかわからない状態だった。


タケル:・・・・・

マサル:・・・・・

リョータ:・・・・・

ツカサ:・・・・・・ コウジ、おかえり

コウジ:ただいま。 アウェーは0-3の完敗。 トータルスコア2-5の敗戦だったよ。

ここでもコウジはすっきりした笑顔で挨拶をした。


タケル:・・・残念だったな。

コウジ:はは、まあね。 でも悔いはないさぁ

リョータ:エリーはどう言って、コウジをフったの?

コウジ:んん〜 いろいろ言ってたけど、「友達にしか見えない」って言ってたかな。

マサル:友達としか・・・かぁ


ツカサ:うーん、エリーは罪なことしたよなぁ。それだったら、コウジとドーハで会う約束をしないで、もっと前に断っておけばよかったんだ。。。


タケル:まぁそうだよな・・・ コウジ、もう一度チャンスとかないのか?


コウジ:いや、ないね。 次いつ会えるかもわからないし、今は考えたくないな。


12月14日の盛り上がりから一点、この日はお通夜状態だった。


リョータ:コウジ、とりあえず元気出してくれよ。 しばらく試合ではFWやっていいぞ。 PKは全部まわしてあげるから・・・

コウジ:あぁ、どうも(笑) それじゃ僕は帰るよ。 おやすみなさーい。


コウジはひと足先にバーを出て帰路についた。


バーに残った4人では、このお通夜の後始末のように会話が続いた。

マサル:コウジの純愛ドラマもこれで終わりか〜。 この1ヶ月楽しかったけどなぁ。

リョータ:俺なんてコウジの昨日の写真みた瞬間に、崩れ落ちたぞ(笑)

ツカサ:なんで(笑)

リョータ:いや、なんか成功しそうな雰囲気あったじゃん?

マサル:それはあったな。 コウジから聞いたけど16日の夜、エリーが台湾人の男友達にも会わせているんでしょ? 普通そういうの、付き合ってからやるもんじゃん?


ツカサ:たしかにね。

俺は、ヤンゴンでコウジとエリーの食事しているところ見たけど、雰囲気よかったんだけどな。

コウジのフラれた理由が、「友達にしか見えない」「恋愛対象じゃない」っていうのだと、エリーそれもっと早く言えってことになるよな。


タケル:エリーに誰か入れ知恵させたとかないのかな?


マサル:うーん、その可能性も無きにしも非ずだけど、それだったとしてももう俺らじゃ追えねーしなー。


全員:あぁーあ・・・

全員がため息をつき、低い天井に目をやった。



- 翌朝 -

コウジはいつものように早朝のジムでトレーニングをしていた。


「もっと強くなんねーとな」


コウジにとってこれらの日付と思い出は、10年近く経っても忘れることがなかった。


2014年

12月15日:移転オープン初日=コウジがドーハに向かった日

12月16日:初めての砂漠

12月17日:コウジにとってのドーハの悲劇



終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る