第23話 砂漠の砂、荒野に咲き誇る花

「コウジ!」


昼過ぎに、待ち合わせ場所にいくと、日差しよけのサングラスをしたエリーが手をふってくれた。


エリーは、テンションが高かった。


二人で歩き始めたときに、コウジの目線の先にきて、白い歯をみせながら、ニコニコとまた手を振ってきた。


「コウジついに来たのね! 私だよ、覚えてる?」

冗談まじりにそうでも言ってきそうな表情だった。


ヤンゴンで会った時と比べて、明るさは歴然だった。


この日は午後から、エリーと一緒に砂漠ツアーに参加した。

人生で初めて砂漠というものを訪れた。

広大な砂漠の中にオアシスのように出てくる湖。そして静かな海


エリーが指差す方向に、陸地が見えた。


「コウジ、この海の向こうに見える陸地はサウジアラビアだよ」


コウジがヤンゴンでエリーの写真をたくさん撮ったが、

今度はエリーがコウジの写真をたくさん撮ってくれた。


「いや、僕一人での写真じゃなくて、エリーと一緒に撮りたいんだけどな・・・」


コウジは心の中でそう思った。



砂漠ツアーを終え、コウジとエリーは、

ラムチョップやアラブ料理を食べれるレストラン”アルカイマ”へ向かった。


エリー:コウジに私の友人を紹介したくて、夕食は大勢だけどいい?

食事終わったら二人でバーにでも行こうか。

コウジ:もちろん、わざわざそんなに呼んでくれてありがとう。


レストランに着くと台湾人が4人ほど待ってくれていた。

チェン、エルビス、ファンという男性陣とパレスというエリーの同期だ。


コウジの右にはエリーが座り、左にはチェンが座った。

男性陣らは、カタールでエンジニア系の仕事をしている面々だった。


チェンの彼女は日本人だったこともあってか、コウジはチェンとの会話も弾んでいた。


チェン:コウジ、初めての砂漠はどうだった?

コウジ:楽しかったよ! 砂漠の山を一気に降りていくのなんてジェットコースターのようだった。


チェン:・・・あぁ、あれね! 以前、別のグループが滑降したら車まで回転しちゃったらしいぞ! 窓ガラスにヒビが入ったみたいで、コウジとエリーはそうならなくてよかったね(笑)

コウジ:それはヤバいな! でも所々ヒビ入ってたけど そういうことだったのか(笑)


コウジは、チェンとの会話のおかげで、緊張が少しほぐれたようだった。


夕食を終え、別れ際にチェンとも連絡先を交換した。

チェン:コウジ、今日はありがとうな。会えて嬉しかったよ。 この後、エリーと二人の時間を楽しんでくれな。

コウジ:チェン、こちらこそありがとう。 またドーハに来た時は会おうな。



その後、コウジと、エリーは、見晴らしの良いホテルのバーで、お酒を飲んだ。

そして、これからの話をしたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る