第7話 〜謎新組織と能力測定その6〜

「葉月彩斗vs灰白時太

神風渚沙vs加藤力也

灰白時太vs加藤力也

葉月彩斗vs星月香菜

軌使結vs神風渚沙

葉月彩斗vs神風渚沙

葉月彩斗vs軌使結」


葉月 さて、次は星月さんかな?

軌使 よう

葉月 あれ、結か、間に二人もいたのにどういうこと?

校長 あー、生徒会メンバーはこの総当たり戦で戦わないんですよ。

葉月 へー、そーなんですね。(星月さんと神風さんは生徒会の2人だもんね、あの2人はもう色々と知ってるのかな?)

軌使 まあそういうことだ。てか聞いたよ、彩斗、時太に負けたらしいな、剣ちゃんに勝ったのは聞かされてたが、まさか時太に負けるとは思ってなかったわ。

葉月 まあー、色々あってね、降参って形になったわ。

軌使 まあこのままいけば俺の全勝で終わるんだけど、、、

葉月 いや、流石にさせないね。僕がここで結に勝ったら多分僕が優勝だろうし、多分最後の試合ってのもあってみんな見てると思うよ。まあ、優勝争いかな?

軌使 なら余計面白そうじゃん。ならもう始めようぜ。

葉月 長く話してても意味ないしねー、じゃあ行くよ!(最後の戦いがまさか優勝争いになるとは思わなかったな.....どっちみち2人とも統一会のトップになるのは確定してるけど、ここはなんとしても勝ちたい!)


〜最終ゲーム開始〜



〜応援席〜

伊集院 お、時太くんと加藤くん、お疲れ様ー!

灰白 いやー!お疲れー!

加藤 時太くん、俺すぐ死んだけど、いい試合だったよ。ありがとう

灰白 いやいやwめっちゃ俺危なかったよ!まじナイスファイト力也!

大西T あと残ってんの葉月と軌使だから、見る気ないやつから体育館に戻ってなー(まあ俺は最後まで見届けるけど)

伊集院 はーい。(まあ全部見てくけど〜)

加藤 これって優勝争いですよね

大西T そうだな

加藤 誰が見ないんすかw

灰白 それなw(彩斗と結がやっと戦う、マジでどっちが勝つかわからない、降参の形をとった彩斗はまだ余力があった、しかも何処か余裕そうだったし、、対して結もこれまで全勝、どっちが勝つんだ、ほんとに、マジ楽しみ!w)



軌使 俺はスキルを隠さなくても強いんだぜ!(早速結界を貼る準備をして、その辺に走りながら気づかれずにまく!)

葉月 知ってるよ、全勝なんだからねー!(どんな能力なのかなー、遠距離だったら嫌だから詰めようかな)

軌使 (お、この方向は!!!!)

葉月 (ん?なんか踏んだ?)うわっ!!

軌使 きた、これが俺のスキルの一つ、結界だぁ!!!

葉月 (やばい、結界が張り巡らされた、脱出は不可能だな、ハマってしまった、さあ、何が来る...もう時太の時のように後悔はしない選択をするさ!!)

軌使 くらえ!俺の能力 パーフェクト・レイ!!

葉月 (ビームを放ってきた!氷の壁をっ!!!)

軌使 (無駄だよ。そんなもの一瞬で破壊できるさ!)

葉月 うぇっ!(まあ破壊されるか、だとしても早い!じゃああの形とおんなじ感じの水の形を生み出して、、、水カッターの時よりもさらに圧縮させて、、、ギリギリで、放つ!!!)

軌使 (何!?、このビームの形の水を出して対抗してきた!押し切るぞ!)

葉月 動けない僕がここで押し負けたらまずい.......だからといって氷で固定もできない、、、あのビームは液体と気体に近い何かで作られて放出されている....凍らせることができるとは思えない......そう考えると、この結界も細いビームが張り巡らされていると考えたほうがいいな。でもまずはこの押し合いに勝つ!!!)

軌使 (押す力が強くなってきた!押し切られるわけにはいかない!!!こっちだって、まけられねえんだよぉぉぉぉ!!!!!)

二人 (うおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!)

校長 (まずいな、ここまでの戦力があるとは思わなかった。しかもその二人のビームの狭間、圧縮されたもの同士がぶつかって、さらに強い力が加えられ、このままでは、狭間から爆発が起こり、このステージの辺り一面が吹き飛ぶかもしれない!!!

二人 うおおおぉぉぉぉ!!!!!!

葉月 (ん?なんかおかしい.....?)

ドォォォォォォンッッッッッ!!!!

葉月 がぁぁぁっっ!!!(やばい!!爆発を起こしたのか、圧縮されすぎてたことになんで気が付かなかったんだ、、てかこのままだと壁に激突するな、水でなんとか和らげるっ!!)

うおおおおおお........がはぁぁッッッッ!!(多少は抑えられたけど、いてーー!!!回復とかないのー!?まあ流石にないか.....((赤プラス白でピンク色[回復]を生成することができます。そして、黄色プラス青で緑色[強化]の両方で色分離をした場合、即時に全回復します))まじかい、そんなチートなの自分.....とりあえずこの一瞬で色分離なんていかにも難しそうな技、できる気がしないから.....ってか、飛ばされてた時は気づかなかったけど、爆発した時の煙がすごいな....今ならオーバー・ルッキングでも見えないっしょ。やるなら今!)((使用します))

軌使 ゴホッ、グフッ....(よかった、爆発の威力で死んだかと思ったけどなんとか生きてた...多分まいた結界や張れた結界も全て爆発に巻き込まれて無くなったな.....あいつは、、生きてるのか???これで生きてても俺はここから動けねぇから、これは賭けになっちゃうけど、少しずつ、煙が、晴れる......、!?何......だと!?!?!?)

葉月 なんとかってところだったけど、流石にそっちは軽症じゃ済まないだろうね。(なんとか全回復できたし、これでもうほぼ勝ちかな?)こっちはまだ全然戦えるけど、できれば降参してほしいな。

軌使 (流石は実質一回も死んだことがないやつだ。無傷は頭おかしい!!!だからこそ血が騒ぐ!!!)流石に、おわれるわけないだろ!!!(この至近距離なら当たるっ!!)

葉月 ごめんだけど、もう結は僕には勝てないよ!

軌使 (水が体から湧いてきた!?)

葉月 これは、水球体。これにはこの総当たり戦でかなり活躍してくれた。これがなかったら、かなりシビアな戦いになってたけど、これが僕の発想力、そして、僕のスキルだ!!!

軌使 (ほんとこいつ、頭おかしい。。全然勝てる気がしなくなった。そしてこの状況。めっちゃ楽しかった.....)へへっ...


〜ゲーム終了〜

軌使 でも、全勝、出来なかった.....と言っても、いい戦いをありがとう!!!

葉月 おつかれ!殺しちゃってすまんな!

軌使 いや、あれはきついなw初めて死んだわ、、、w

葉月 なんかおかしいよねw死ぬのが軽くなってるまであるもんww

軌使 あんま笑えないけどな!w

葉月 でもまあ、ビーム打ってた時間とか含めて、どんくらいの人が見てくれてたんだろうねw

軌使 負けた姿見られんの恥ずすぎでしょwあれ、そういや、終わった後は、集計結果をもとに戦績発表と統一会のメンバーの決定をするんだっけ?

葉月 そっか、なら体育館に急ごうか!

軌使 だね!!


〜体育館内〜


〜ガヤガヤガヤガヤ〜

       〜ガヤガヤガヤガヤ〜


男子 なあ、お前3組のあいつの最後の戦い見たか?

男子 そうか、お前2組だからわかんないのか。あの戦いはねー...


女子 え、何回負けた?

女子 え?15回ぐらい?ww

女子 え!うちもそんぐらいwうちら弱過ぎーwww



葉月 なんか暗いね(小声)

軌使 なんか異様な感じするけど、、、(小声)

大西T お、着いたか。こっちこっち、ステージ裏!!(小声)

葉月 あ、大西先生だ!行こー!(小声)


伊集院 あ!結と彩斗くん!お疲れ様!めっちゃ白熱してたね!見ててめっちゃ面白かったよ!!

大西T いやー、おまえら、お疲れ様、お前らの優勝争い、めっちゃ激アツだったぞ!w見ててずっとソワソワしてたわw(小声)

葉月 まじですか、ありがとうございます!wところで、きになってたんですけど、次元の狭間を作った先生と、時間をゆっくりにした先生は誰なんですか?

大西T あーそれはだな、狭間を作ったのが理科で3組の担任の若間先生で、ゆっくりにしたのは家庭科で2組の担任の糸井先生なんだ。実質この総当たりの戦いは校長先生、教頭先生、若間先生、糸井先生の四人がステージを作ったんだ。(小声)

葉月 じゃな大西先生のスキルは?(小声)

大西T 俺はだなー、この学校に侵入者が入ってこようとしてきた時や、我々に害を与えようとする人たちが来るという予言をすることができるんだ。だから、先回りをして準備をすることができるんだ!(小声)

伊集院 じゃあ涼くんを殺すことは暗殺じゃできないってことですね!(小声)

大西T サイコパスかよお前wwそして涼くんやめぃw(小声)

校長 みなさん、各学年クラス別総当たり戦、お疲れ様でした。それでは、我が校の統一会のトップメンバーとなる、3年生のトップ5を発表します。では各組の5位を発表します。

1組、加藤力也くん。2組、棘宮和葉さん。3組、波森奏多くん。ステージの台に登ってください。

次に、各組の4位を発表します。

1組、灰白時太くん。2組、岩田進くん。3組、大田拳一くん。ステージの台に登ってください。

葉月 (時太!!いたのか!!よかったー!)

次に各組の3位を発表します。

1組、、、

大西T ほら、お前の番だぞ(小声)

伊集院 はい!行ってきます涼くん!(小声)

大西T 誰が涼くんだよw(小声)

校長 伊集院剣城くん。2組、天宮灯請くん。3組、稲村未雷さん。ステージの台に登ってください。

軌使 俺と彩斗の一騎打ちで俺が負けたから、俺が2位になるのかな?(小声)

大西T そうー、だな。(小声)

校長 次に、各組の2位を発表します。

1組、軌使結くん。2組、迷治幻兎くん。3組 五十嵐鉄也くん。

最後に、各組の1位を発表します。

葉月 (やばいきたww)

校長 1組、葉月彩斗くん。

葉月 (他は誰だ?)

校長 2組、植原智くん。3組、空異勾実さん。

植原 (みんな強かったなー)

空異 (まあ当然ね)

校長 えー、今発表した一位から5位の計15人の生徒には、正式的に、統一会のトップとして活躍していくことになります。みなさん、盛大な拍手を送りましょう。

(パチパチパチパチパチパチ)

校長 それでは、統一会のメンバーは、今から校長室に向かい、残りの生徒は少し大西先生の方から話があるので、残っておいてください。えー、それでは一旦休み時間としますが、能力は私のスキルで守られているため、使うと厳しい制裁がありますので、注意してください。では解散です。


空異 話あるとかざまぁww(小声)

稲村 あんたやめとけってw(小声)

五十嵐 それにしても彩斗がいるとは思わなかったな(小声)

大田 彩斗くん、なんか覚醒してんじゃない?(小声)

波森 まあまあ、いくぞ(小声)


迷治 校長室行くっていっても何すんだろうね (小声)

棘宮 統一会のメンバーのトップになったから歓迎したい的な感じかな?(小声)

岩田 今後についてとか?(小声)

天宮 いや、単純に顔合わせってだけかもしれないよ(小声)

植原 まあでも、すぐわかることでしょ(小声)


軌使 時太!4位だったのか!

灰白 なんとか力也を倒したおかげでね!

加藤 いや、なんとかじゃなかったけどなー、案外サクッと殺されたよw

灰白 そんなことないよーw

伊集院 案外6位の方が気になるんだよなー、なんか見れるのないのかなー。

葉月 紙とか後々配布されるとか?いや、ないかーw


校長 ちなみに、今日の総当たりで不満が出てはいけないので、結果の表を作りました。これを見て自分の順位を確認してください。

鳥海 えっ、おれって、、、6位だったのかよ........ウソだろ.......まじかよおぉぉぉぉぉ!!!!

錫谷 まあまあ落ち着けって、俺なんて二桁なんだから、え、何位かって?21位ですが何か?三十数人いるクラスで、男子の中でほとんど一番下ですが何か?

鳥海 熔次くん.........( ; ; )



〜校長室前〜

葉月 (なんか、怖w)

校長 それでは、入ってください

〜ガチャ〜

校長 ようこそ、我統一会の本部へ。


そこには今までの校長室とは変わったものがあった。窓はなく、放送室と合併し、一人用のソファーが20と数個置かれており、その真ん中に長い机が置かれている。そして何より、校長の他に四人、既に椅子に座っている人たちがいた。そして錫谷のように、性格も少し変わっている人もいた。

吸山 こいつらが各組の1位から5位の奴らー?

神風 吸山!あんた少し強いからって調子に乗らない!

村上 黙れ神風、殺すぞ

星月 まあまあ、二人とも落ち着いて、あんま大きな声出したら......

すまないわね、吸山には後でしつけをしておくわ。でもその前に、我が校の生徒会長、並びに、統一会リーダーの、神無月瞳です。あなたたちにはこれから、この埼玉県内や県外で起こる能力者による暴動が報じられたり、学校の護衛を命じられたりするときに、1番の戦力として活躍を期待される存在になってもらいます。

植原 でも、今となってはテレビやラジオも機能していないのにどうやってそんな情報収集をするって言うんですか。

神無月 それは、飛野先生のスキルで対応することができます。

飛野 失礼します。おっと、ちょうどいいところか、そう、俺のスキルは教頭先生のスキルと似てるんだが、空を飛んで最大500キロメートルまで先を見ることができるんだ。それによってさまざまな場所で起こっている事件をお前らに教えるってわけだ。教員は生徒を守るって言う意志から大体が戦闘向けのスキルじゃないんだよな。まあこれが教師の宿命ってもんか。まあ、話はそんなもんだ。

神無月 でも今は情報を得るよりも、大西先生のスキル、未来予知で監視をしつつ、建山先生のスキル、改造者で、この学校を一つの施設に作り替えようとしているの。そのための第一の工程に、この校長室が改造されたってわけね。まあ、話は色々あるけれど、あいさつはこのぐらいにしておこうかしら。今、建山先生が地下にそれぞれの個室や訓練施設などを作ってくれているそうだから、しばらくその辺のソファーに座ってておいてくださいね。

葉月 (じゃあ建山先生いなかったら結構危なかったんだな、ほんと、色々な意味で、でもまあ、これから学校での生活は今までよりも何倍も忙しくなるけど、とりあえず今はゆっくり能力についても考えてみるか。。訓練場とやらにも行ってみたいし、結構地下、楽しみかもなwまあ、今は言われた通りソファーに座って気楽にいてもいいか。なんか疲れたしなー。んーーーっっっ!!!はぁーーーーー、、、ほんっとに、、疲れたなーー。


第一章 完!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る