第31話

浩一郎の手帳には、ユイトに別れを告げたことを後悔していること、ユイトのことを心配しているとも書かれていた。

しかし、その後奏一と再会し恋に落ちてしまったという。昔から仲が良かったこともあり、自然な流れで付き合うようになったのだ。それでも、最初の頃はユイトのことが気にもなっていたのだ。

だが、ほどなくして浩一郎の記述は途切れてしまっていた。ユイトは力なく手帳をテーブルに置き、俯いた。

「アイツ……こんなこと書き残して……」

 目には涙があふれてきた。でも、ぐっと堪えた。もう別れてしまっているのだし、第一もう浩一郎はいないのだから……。

「おせーよ……もう……」

「その手帳……読ませてもらったけど……その相手、君だったんだね」

 奏一の声音は、とても静かで落ち着いていた。

「あぁ……まさか……アイツが、浩一郎が亡くなってたなんて……それに、あんたと付き合うようになってたなんてな……よりによって、あんたと……」

 ユイトはより項垂れ、テーブルの上で両手を組みギリリと力を込めた。

「よりによってって、どういうこと?」

「俺は、あんたが好きだ」

「え?」

 奏一は目を丸くしてきょとんとしている。

「浩一郎と別れた後は、すげぇムカツいたし、また人を好きになっても、きっといつか別れはくる。裏切られることもあるかもしれない。そう思ってた」

 顔を上げ、奏一の顔を見据えるユイトの目を、奏一もしっかりと見返していた。

「でも、あんたといると楽しいし、会ってない時でもあんたのことを思い出してた。それに、次に会える日を、いつも楽しみにしてた。こんなこと、他の誰にも思わねぇ」

「君が、俺を?」

 奏一は信じられないというような顔をした。

「今はあんたしか、見てねぇからな……こんな仕事してっけど……俺は本気だ……信じては……くれないか」

 そう言うと、ユイトは立ち上がり、奏一の後ろに回った。そして、奏一を抱きしめた。

奏一の体が、ぴくりとわずかに動く。

「凄く……あんたが好きだ……あんたがまだ、浩一郎を忘れてなくても……それでも、俺はどうしようもなく好きだ……」

 ユイトは初めて奏一を抱きしめた腕に、力を込めた。密着しているので、奏一の香りがするが、こういう香りがしたのだと改めて感じた。ユイトにとって、とても落ち着く香りだ……。

「ユイト君…」

 ためらいがちに、奏一の手がユイトの腕に添えられた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る