応援コメント

第3話」への応援コメント

  • たきたたきさま

    こんにちは。

    大阪のミナト音楽専門学校での面接の様子がとても詳しくて興味深いです。ぜんぜん知らないのですが、実際ここまで丁寧に相談にのってくださるものなのですか?

    今後の展開が楽しみです! じっくり読ませていただきますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!このサイトで書き始めて、初めてのコメントでとても嬉しいです。

    音楽に限らず各種専門学校では、オープンキャンバスと銘打った体験授業会と、今回のお話のような進路相談会/学校説明会と、それらを纏めた新入生向けのイベントを行っている学校があるよう思います。
    そしてこの作品では、大人数アクティヴィティの体験入学と個別カウンセリングの相談会とに、完全に分けている学校として設定しています。

    実際、私も昔に学校説明会の方に行きましたが、その時も先生とのワンツーマンの面談の時間があり、なんでも聞けば答えてくれる良い雰囲気のカウンセリングでした。って、ただの高校生が見ず知らずの初対面の大人の先生に聞けることなんて限られてるんですけどね。
    このお話では、事前に芝井戸先生のことを知っていたということで、一つ踏み込んだカウンセリングになっています。

    話の完結まで先は本当に長いので、暇な時にのんびりと読んでいただけると幸いです。
    コメントありがとうございました!