第12話


 吾郎は先ほどの出来事がにわかに信じられなかった。

 タバコを挟んだ手の震えが一向に止まらない。


         *

 早朝に電話でヒロから呼ばれ出かけたあと、家に戻ると前庭に黒いバンが停まっていた。用心深い吾郎は少し離れた路上にアルファードを止めると、車内で低い姿勢をとり様子を伺った。


 久美子のいちご模様のカーテンが内側から少しだけ開いた。

 隙間から外の様子を伺う男。—— 久美子が連れ込む酔客の雰囲気とは違い、頬がこけて飢えたような表情。


 突然、五郎の帯が鳴る。久美子からだ。

 無視すると再度鳴った。

 深呼吸をして『応答』を押す。


 「 —— もしもし、ゴウちゃん? 」

 声が震えている。

 「今、…… どこにいるの? 」


 「どうした? 何かあったか? 」

 努めて平静に答える。


「別に 、何もないけど ……、どこにいるのよ ?」


 —— とぼけやがって。脅されているのか?

 「遠くにいる。しばらく釜辺町には戻らない」


 「ちょ、ちょっと待ってよ、今どこなの? 」


 「どこだっていいだろう」


 「よくねーんだよッ! 戻ってこいよ!」

 突然キレた。まあ無理もないか。


 「すまんな、後を頼む」


 「ざけんじゃ—— 」

 電話を切った。

 即座に着信が鳴ったが『拒否』を押し続けた。

 

 いちご模様のカーテンが内側から閉じられた。

 いよいよ始まるのか? 吾郎の心臓がドクンドクンと脈打ちはじめる。


 久美子の怒鳴り声が家の外に小さく漏れ聞こえた。

 激しく器物が倒される音、繊維が引き裂かれる音、ヒステリックに助けを求める声が聞こえた。

 ドタドタと部屋を逃げまどう様子 —— 外国語の怒鳴り声が後を追いかける。

 久美子の絶叫が小さく2度続いた。あとの方は断末魔の悲鳴だった。

 争う様子はそれっきり止んだ。


 エンジンを切た車内で、吾郎は汗だくになって意識を集中している。


 少経つと玄関から男が4人出てきた。話しをしながら通りを横切り、そのまま姿を消した。


 —— 何なんだよ! 昨日の夜からまだ十二時間も経ってないだろが!

 吾郎は黒天童の異常な素早さに悪態をついた。 

 手にした携帯を覗くと、画面に汗の雫がだらだらと垂れていた。


 家に入って様子を確かめようと思って止めた。バンを置いて行ったことから、また戻ってくるに違いない。それにもうここに用などない。

 部屋に自分の痕跡を示すようなものがないかを思案する。

 —— 大丈夫だ。問題ない。


 エンジンをかけ走りだした五郎は、男たちが出て行った方角とは逆の道にハンドルを切った。

 アドレナリン過剰で興奮状態なのが自分でも自覚できた。グローブボックスから合成麻薬を取り出すと口に放り込む。


 奴らは本気だ。タフな連中かも知れないが、メンバーはたったの4人だ。

 —— 何とかなる。

 吾郎はこの先の展開を考えながら、ナイブスのメンバーを緊急で呼び出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る