第7話『私と、綾芽ちゃん以外を名前で呼んだらダメだからね』

 翌日、朝。

 登校途中で合流した菜々美が、若干不機嫌そうに、前を歩く二人、いや、一人を見つめていた。

 前には綾芽と恋歌先輩が居て、そして、恋歌先輩を見つめる菜々美。

「どうして生徒会長さんと一緒に登校してるのかな?」

「綾芽の友達のお姉ちゃんで、綾芽の友達らしい。僕も昨日────あ、いや、今朝知って驚いたよ」

 余計なことは言わないように、今朝、綾芽に釘を刺されたのを思い出す。

「僕と綾芽が出る時に偶然通りかかってな」

「今まで一度も無かったのに?」

「家を出る時間が遅くなったらしいぞ」

 僕と綾芽、だから菜々美も、余裕を持って家を出る、なんてことはせず、そんな余裕な時間があるならまだ家に居たい性格なので、そんな僕たちと偶然会うなんて、恋歌先輩が遅く家を出た時しかない。

「寝坊でもしたのかな」

「そんなとこだろ」

「じゃあ、凛空くんとは、何の面識も無いんだね?」

「今朝初めて話したよ。てか、あの人生徒会長だったのか、驚いた」

「今の発言で一気に胡散臭くなったよ」

「本当だよ。名前は綾芽から聞いたけど、苗字すら知らないし」

紅葉あかばだよ、紅葉先輩」

「紅葉……あぁ、そう言われたら、聞き覚えがある気がする」

「苗字より名前の方が印象に残ると思うんだけど……あ、苗字教えたんだから、呼ぶ時は紅葉先輩って呼ぶんだよ。私と、綾芽ちゃん以外を名前で呼んだらダメだからね」

「分かったけど、呼ぶ機会なんて無いと思うぞ。赤信号を渡ろうとしたり、キュ〇べえと契約しようとしたりしない限りは呼ばないよ」

「よく分からないけど、緊急時以外には呼ばないってこと?」

「そういうこと」

 菜々美は、僕が他の女の子を名前で呼ぶのを嫌がる。もちろん、妹である綾芽は除いて、だけど。

 嫉妬深いというか、独占欲が強いというか、だから、そんな菜々美が浮気なんてするはずが無いと、そう思っている部分も大きい。

「後、家に遊びに来たり、家に泊まりに来ても教えてね」

「なんで?」

「凛空くんを私の家に泊めるから」

 いつもの菜々美だ。

 変わったところなんて、おかしなところなんて一つも無い、いつもの菜々美。

 やっぱり、僕の見間違いだったんだ。

 菜々美は、僕のことを裏切ってなんかいない……裏切っているはずが無い。

「菜々美とお泊りは、魅力的なお誘いだ」

「じゃあ、今度お泊りしちゃう?」

「菜々美のお父さんに殺されそうだから遠慮しとくよ」

「もう、私のお父さん、そんな凶悪じゃないよ……じゃあ、二人っきりでお泊りはどう?────ホテルでお泊り」

 ドクンと、心臓が跳ねた。

「それこそ殺されるよ」

「うーん、それもそっか」

 残念、とだけ言い残し、この会話が終わる。

 菜々美にこんな事を誘われたのが初めてで、そして、それなのに菜々美が恥じらいなど全く感じさせず、なんてことないことの様に誘ってきた。そのことが、凄く違和感で、不思議で、そして、苦しかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る