応援コメント

2023/08/17」への応援コメント

  •  五色ひいらぎ様、コメント失礼致します。

     うーん……。どうも左手のJoy−Conの反応が鈍いのかな?
     Amazon.co.jpにメリケンサックのように、ストラップの代わりに指を入れられる穴が4つ空いた製品があるのですが、それを使ってみるのもありかもしれません。
     握っていてJoy−Conが吹っ飛ぶこともないので、安心して握れますし余計な力も要りませんからね。
     ちなみにジャブの構えは左手を前にしたときは小指側が前を向いていて、突くときは拳が前に向いていますよね。そのとき妙にひねったりせず、小指側を下にして拳を突いていれば判定されるはずなんですけど。
     私はジャブにコークスクリューを入れていますけど、それでもJUST判定は取れるんですよね。ただ、ジャブ二発のときはコークスクリューを入れるとMISSが発生するので、小指側を下にしてただ突くだけにしています。
     なので手のひら側を下にしてジャブを打つと特にジャブ連打でMISSになりやすいというのは確認しています。傾けても45度までかなと。90度ねじるとMISSになりやすいようです。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。
    向きについては、一応ちゃんと小指が下になっているはずなので、他の原因の気がしています。いずれにしてもメリケンサック風のアタッチメントは有効そうなので(旧Twitterで他の方にも勧めていただきました)、ちょっと探してみるつもりでいます。
    最終目的はJUSTをとることではなくてダイエットなので、ある程度構えが大丈夫そうであれば、もう気にせず進んでしまおうかと思っています。