応援コメント

そもそもどうしてこうなった」への応援コメント

  • フィットボクシング2、楽しいですよね。
    大変な動きも多いですが💦
    私もリモート勤務で体重が増えたというのもあったんですが、全然動かないから肩がまったく上がらなくなってしまったことがあって。
    フィットボクシングで克服しました。可動域が広がるって素晴らしい!
    だいぶやり込んだのでいまさぼってまして…またやらなくては💦
    なお、石田彰さんに指導してもらいましたw

    もしかしらすでに実践されているかもしれませんが、白米ではなく玄米を食べるようにしたら体重は変わりませんが血液検査の数値はだいぶよくなりました。
    やめたらまた悪くなったのでやっぱり玄米は効果あるのかと思いました。人によるでしょうからなんともいえませんが、私はオススメします、玄米食。
    最近は柔らかめで食べやすいのが出ていますし。白米と同じように炊けるタイプとか。

    五色ひいらぎさんを見習って私も再開しようかなと思いました。
    頑張ってください!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    今はまだ始めて間がないので、動きは基本のパンチ(ジャブ・ストレート・アッパー・フック)だけです。
    とはいえアッパーやフックも結構ミスするのですが(苦笑)これから色々難しい動きも出てくるようで、戦々恐々としております。

    そうですね、確かに肩コリにも効いている感があります。ボクシング自体もですが、前後にやるストレッチも肩に効きますね。ゲーム中だけでなく、たまに仕事中にもやったりしています。
    ちなみに私の現指導トレーナーは中村悠一さんなんですが、石田彰さんにもそのうちご指導仰ごうと思っております(笑)

    実は私は実家住まいでして、食事関係は退職した両親が受け持っているので、私の一存では決められなかったりしています……ただ両親もいつまでもいるわけではないので、自分の食事は少しずつ自分でまかなうようにしないといけない、とは思っています。

    いろいろとお話ありがとうございました!