フィットボクシング2で痩せろ! 崖っぷちダイエッターの減量実験記録

五色ひいらぎ

はじめに

そもそもどうしてこうなった

 筆者、もともと酒が好きです。

 で、酒が好きすぎて飲みまくった結果、肝臓に脂肪がついてしまいまして。

 だいぶ前から医者に「脂肪肝を治すために痩せろ」と言われておりました。


 それで一時はBMI24前後くらいまで落とせていたんですが……

 今年2月にフルリモートの職場に転職しまして。日常生活の運動量が激減してしまいました。


 いやーそれから太る太る☆

 加速度的に、特に腹回りのお肉が増えてしまい、いまやBMIは26台後半をうろちょろしております。

 そうなると血液検査の各種数値もてきめんに悪くなる。

 一昨日の通院にて、かなり強い言葉で医者に言われました。


「このままだと肝臓癌や肝硬変になるぞ」


 と。

 さらに「これ目に見える所に貼っといて」と検査結果のコピーまで渡されちゃいましたよ。


 いやー、命にかかわるのは流石に困りますね……。

 脳内、まだまだ書きたい小説のネタであふれてるのに。エタってるけど続きも結末も頭にある話、複数本あるのに。それ以外にもやりたいこと、まだまだ山のようにあるのに。


 そういった次第で筆者、これは本気で痩せないとな……と追い込まれ中です。

 半年くらい前、ストアのセールで買ったまま積んであった(ダウンロード版なので物理的に積まれてはいないんですが)Fit Boxing 2を使って、なんとかしたいと思っております。

 ですが、おそらく何もしなければ三日坊主でしょう。

 後に引けなくなるための仕組みが何かほしい。


 というわけで、ここで経過を晒してみようと思い立ちました。

 他人に見せる前提ならさぼれないはず、という希望的観測のもとに。

(そして、いま始めて毎日更新を続ければ8月のトリグッズ抽選に参加できる……という思惑も、ちょっとあったりなかったりしています)


 今日から始める減量作戦。

 どの程度効果があがるかは未知数ですが、成功しないと筆者の命にかかわる可能性があるので、皆様、なまあたたかく見守っていただけましたらとても幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る