応援コメント

月の世界はどんな所か」への応援コメント

  • 仮に、高度の文明を持つ宇宙人が居たとした場合、宇宙人の寿命が地球人類よりも相当長いだろうことは私にも容易に想像出来ます。

    頭脳の働く期間が長ければそれだけ研究も学習も深く行うことが出来ますからね。

    幾多のSF小説では、圧倒的な科学力や武力で宇宙人が地球侵略に来る話がありますが、正直私は実際に高度な頭脳の持ち主が果たしてそんな野蛮な攻め方を採用するだろうか?と疑問を感じております。

    作者からの返信

    竹取物語は日本最古のSF小説とも言えます。

    あなたのSF小説にも、新たなインスピレーションを与えるものかもしれませんね。