第3話 仲間集め

冒険者になる決意をした俺はとりあえず一緒に付いてきてくれる仲間を見つけるために村の同年代の子供たちと話していた。


「俺冒険者になろうと思うんだけど誰か一緒に付いてきてくれるやついる?」


「いや、冒険者はちょっと...ねえ?」

「うん...別に村の外出たくないし」

「危ないしね~」


うーん、やはり厳しい。

この世界である程度暮らして分かっていたが、そもそも一般人は冒険者になろうとする人がほぼいない。

わざわざ自分の命を危険にさらしてまで冒険する人などごくわずかだった。


「っていうかそもそもギルドがある場所が近くにないじゃんね」

「そうそう、こんな田舎からじゃギルドまでたどり着く間に死んじゃうよ」


「うーん、そうだよなあ...でもなりたいから行くしかないんだよ...」


「じゃあ一人で頑張ってね!」

「おれ手伝いあるし戻るよ 頑張れ」

「私も戻ろっと ばいばーい」


「あっちょっと...あーあ...やっぱダメか」


うーん、仲間も見つけられないハードモードである。確かにこの村からギルドのある街まで行こうとすると一番近くても山を越えないといけない。

普通に行っても3.40日はかかってしまうか...



「やっぱり諦めるか...いやでも...」


もはや残された選択肢は一人で冒険者になるために旅立つか、この村で平穏に過ごすかの二択である。


「そもそもこういうのって、街から兵士とかがきて俺のこと見つけて連れて行ってくれるみたいな...お決まり展開はないのか...ないよな」


この村にそもそも派遣された人を見たことがない。それほどまでに辺境なのだ。

そもそもこの村の外の情報も全く入ってこないためどうなってるのかすらわからない。


でっかい街には学園があって貴族様はそこで勉強してるとか、魔族と対立して軍が戦闘してるとか、勇者が生まれたらしいとか...噂程度ならあるのだが、他の場所から人が来ないので一切正しい情報がないのである。


「そもそも魔族?を見たことがないしな...村にある地図も見たけどほかの村とかも近くにないし...山越えないとでかい街にもいけない、そもそもこの世界がどれだけ広いのかも分からん...」


とりあえず冒険者になるためにある程度の力は身につけておく必要がある。そんなことを考えるだけ考えながら本日も家の手伝いをする俺であった...ちなみに筋トレはしなかった。


めんどくさい。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る