第4話 新しい証拠

2037年9月22日 18時46分頃 とある研究者の会見映像にて:


「この度は、このような場を提供していただき、非常にうれしく思う。さて、ゼロ・トリガーが存在しているという新しい証拠についてだが、この写真を見てほしい。画像の中央付近で、巨大な何かが赤い光を発しているのが分かるはずだ。もちろん、これだけなら合成だと思われてもおかしくない。しかし、今から示す3つの証拠がそれをことごとく否定している。それら3つの証拠とは、とある動画配信者のライブ映像、フェッド市に住む住民たちによる複数の証言、そして、ある政府機関が統計資料としてまとめ、公表した、政府お墨付きのデータだ」



2037年9月25日 13時25分頃 とある動画サイト上のライブ映像にて:


「今日はね、とある研究者の示していたゼロ・トリガーの証拠。その1つとして挙げられていた目撃証言について、さらに詳しく調査するため、ここ、フェッド市に来たよ。ヤラセなし、NGなし。さあ、どんな証言が聞けるのかな?早速、インタビューを始めていこう!」


「視聴者のみんなは、既に気づいているかもだけど、なんか、フェッド市の住民たちって、排他的でよそよそしくないか?1人とか、2人とかならともかく、全員そんな感じだから、違和感しかないよ。ホント、なんでなんだろうね」


「後ろから、変なのが追いかけて来てる。狙いは、どうも俺らしい。アレに捕まったら絶対ヤバいけど、体力的にキツくなってきたな」


「ハァハァハァハァ。ハァハァハ、ゔ」


【ドサッ】


「……」


【プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、ピ】


「…………」



2037年9月25日 19時33分頃 とあるメディアのニュースにて:


「只今入ったニュースをお伝えします。世界的によく知られている動画配信者、エムソンさんの死体が、フェッド市のホースロー町付近で発見されました。動画の企画や、日程管理などを担当するマネージャーによりますと、エムソンさんは今日、調査目的で訪れていたフェッド市で何者かに襲われ、死亡したということです。なお、死体付近からは、エムソンさん本人のものではない携帯が見つかっており、今現在、警察が、解析を進めているとみられます」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る