第6話 好きな女性の前で緊張してしまいました

 図書室で本を読んでいると、大好きな女性を二つの目でとらえる。


 距離を縮めたいところだけど、ぐっと我慢することにした。思いを爆発させたら、99パーセントの浮気率は、100パーセントにアップ。100回交際すれば、100回裏切られる展開は地獄絵図さながらだ。


 大好きな女性は、目の前までやってくる。あちら側からやってくるのは、頭の片隅になかった。


「光さん、本を読んでいたんですね」


 告白を断ったのに、堂々としている。二人の間には、はっきりとした温度差があるのを感じた。


 好きな人を目の前にしているからか、うまく話すことはできなかった。


「きゃ、きゃなしゃん・・・・・・」


 加奈はおかしかったのか、口元に手を当てていた。


「同級生の傍にいるだけで、そこまで緊張するのはおかしいよ」


 好きな異性を目の前にして、心拍数はうなぎのぼり。最高血圧は170、最低血圧は100を突破していると思われる。


「光さんはどんな本を読んでいるの?」


 光は本のタイトルを見せる。


「三国志か。光さんは戦国に興味があるんだね」


 三国志は魏、呉、蜀の三国を中心に描かれる。日本人であっても知っている人は多い。


 光の一番好きな武将は、魏の龐徳。活躍期間は短いものの、勇敢なところに心を惹かれた。


「加奈さんはどんな本を読むの」


「私は白夜行だよ。映画にもなった有名な小説だよ」


 光は興味ないけど、相槌はしっかりと打っておく。本命の女性の話を、途切れさせたくなかった。


「へぇ~。そうなんだ」


「作者のファンなの。最新刊を発行されるたび、書店に並んでいるよ」 


 加奈の視線は、光の隣の席に向けられた。


「隣に座ってもいい・・・・・・」


「ど、どうぞ・・・・・・」


 加奈は何をしようとしているのか。一人の男性には、さっぱりわからなかった。


「心さんとの話を聞いていた。結婚前提の男がいるみたいだね」


「お嬢様に生まれたときから、決まっていたことみたいだな」


 加奈は息を吐いた。


「私は浮気率99パーセントで、心さんは結ばれない確率100パーセント。光さんはと

ことん、女性運に恵まれないね」


「加奈さん、からかっているの?」


 加奈は首を横に振った。


「私、心さんを合わせても2人だけだよ。他の女性については、どうなるのかはわからないよ」


「確かにそうだけど・・・・・・」 


「友達としてなら、交流を持ってもいいよ」


「心配りはありがたいけど、もっと深い関係になりたいから遠慮しておく」


「友達から初めて、恋人に発展するかもしれないよ」


「恋人はゴール地点ではない。長期的に交際することを、目標にしている」


「そっか・・・・・・」


 加奈は隣の席に座った。そのあと、会話をすることはなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る