第221話 車中の戦い 女の意地。

「まぁ、とりあえず全員。まぁ……晃太くんのお姉さんいないけども……」


「ありゃ?お姉さまいないじゃん。いないんだ。作戦実行したんだ。」


「作戦?」


「あ~、いや。こうくんには関係ないから!大丈夫大丈夫!リラックスリラックス!」


逃げようとする雫。コイツ………何か知ってるな?けど聞いたとて無駄だろ。だからもう流れに任せよう………


「とりあえず9人集まりました!順番に名前を!あ、私は百合愛 アリス!」


「五十嵐 忍。」


「はいはい!百舌鳥 愛梨~!で?早く!早く!」


「…………進藤 優」


「愛人の綾崎 彗です!」


「あ、私?ごほん!一年 幸山 雫!こうくんの彼女だよ~!」


「ごほん!ごほん!晃太くんの彼女兼嫁してる沢 香織です!よろしくっ。」


「…………南………乃蒼………」


「あ、オレ………え~………社 晃太です。」


「あ、運転手の黒井です!よろしくねー。若い子達!」


もう生気がないヤツ、バチバチしてるヤツら、まだ掴めないヤツ、で運転手なのに入ってくる人…………色々ごちゃ混ぜの糸の中で


「じゃあ!こんなに人がいるし盛り上がるゲームしよ~!」


「盛り上がるゲーム?」


「皆知ってるかな?その名も、

王様ゲーム!」


「めっちゃ定番………てかそれコンパとかのヤツでしょ?」


「盛り上がるでしょ!だからやろ!」


「いや………このメンツでマジでめんどくさいことに………」


「やろ!」

「やりましょ!」

「やるっ!」

「やりましょうか!」


女子の目の輝きが違うけども?どうなんすか?それは。

嫌な予感しかしないけど?


「よしっ!満場一致ということで!」


「満場一致はしてませんよ?」


「王様ゲームはじめよ~!ほら!このためにくじ引き作ってきたんだよ!」


「ヤル気満々ですやん………」


「よしっ!皆選んで!」


選んでという言葉で動いたのは忍先輩、乃蒼、進藤、黒井さん………てか黒井さんもやるんですね?事故に気をつけてくださいよ?

で晃太。


で、動かないのは香織、アリス先輩、百舌鳥先輩、彗、そして雫。


「私は残り物がいいな。」

「私も。」

「私もです。」

「私も!」

「私も。」


全員意見一致。残り物にそんなに何か宝がある?


「仕方ない……」

「ここは」

「平等に」

「アレで」

「行くしかないね。」


アレ?アレとは何だろ………


5人の大きく息を吸って吐く音が聞こえる。

そして………


さいしょはグー。


じゃんけんポイ!


車のガラス割れるのでは?というボイス&音量でじゃんけんポイをする全員。

じゃんけんポイ!

じゃんけんポイ!

じゃんけんポイ!

じゃんけんポイ!

じゃんけんポイ!

いや、確かに5人は多いけど、こんなあいこになる?

あいこでしょ!あいこでしょ!あいこでしょ!あいこでしょ!あいこでしょ!………そのじゃんけんは数分にかけて続けられた……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る