第195話 女の争い

「では………私は帰りますね?」


「ちょっと待て。」


帰ろうとする香織を制止する姉さん。


「え、何ですか?」


「お前…何か隠してるだろ?」


「隠す?何をです?」


「お前、こーちゃんに何かしただろ?」


「何かって?何をです?」


あ~、っと言いながら頭をかきまくる姉さんは核心につく質問をした。


「お前なんだろ?こーちゃんの貞操を奪った、いや奪おうとしている女ってのは?」


晃太は心臓が跳ねる気がした。いや、心臓が跳ねた。

ここで吐く答え、いや吐く言葉が全てを変えるのだ。さて香織……どうでる?


「え?貞操?何のことですか?私たちは親友ですよ?言うならば友達以上恋人未満ですね!」


「……………それじゃあの雫の言ってることが間違ってるって言うのか?」


「そうじゃないですか」


「待ってよ~お姉さま~私は仲間ですよ?ナカマ~」


雫はちょんちょんと肩を叩く、その叩く手をしばく姉さん。


「うるさい………」


「私を信じてくださいよ~!」


「信じるとかどうでもいいんだよ。私はただただ真実を知りたいだけなんだよ。だからどっちが嘘ついてるんだろ?」


「だから雫は嘘ついてないよ?嘘をついてるなら香織先輩のほうだよ………」


「嘘ね。よく言うわね。私が嘘つきだって?雫ちゃん?」


「そうですよ。先輩。」


「んじゃあ聞くけど。私が貞操を奪ったっていう証拠はあるのかしら?」


「あ、はい。私は貴女がこーくんの貞操を奪ったって言ってるのを何度も聞いてる……」


「それって貴女の聞いた意見だけだよね?」


「は?」


「レコーダーに入ってる?録音してる?そんな証拠が1つでもある?」


「う、くっ…」


「ないでしょ?ないならただのホラ話じゃない。」


「いや!でも私はこの目でしっかりいちゃついてるのは見て……」


「それも写真があるわけじゃないじゃん?だから君の意見だよね?」


「うっ、くっ……」


優勢だったはずの雫がどんどん押されていく。


「とりあえず私は晃太くんと愛梨ちゃんと進藤を探しに行きます。晃太くんがいた方が見つけやすいですからね。ほらスマホ返して。」


「あ、ちょ。」


雫から奪い取りスマホを晃太に返還する香織。


「じゃ、晃太くんは今日お借りします。何時までかかるか分からないんで。では」


「ちょっと待て。」


「何ですか?お姉さん。」


「お前はこれまでも何回かこーちゃんのことをつれ回していたよな?」


「そうですね。友達ですし。」


「この際雫かお前どっちを信じるとかはどうでもいいわ。」


「はい。」


「今は一旦この雫につく。」


「お姉さま!」


「一応な。第一私はこの女が雫より嫌いだからな。」


「承知してます。」


「だから今日とか関係なくこーちゃんを貸すことはする。だけど」


「はい。」


「私は100%お前を信じることはないからな?よく覚えとけよ?」


「はい。分かりました。じゃあ晃太くんお借りしますね?じゃあ行こ?晃太くん。」


手招きする香織についていく晃太だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る