第147話 近づく初めての。

頼むから平穏な日常を取り戻したい。

それだけが晃太の望み。だがそれも上手くいかないのが人生というヤツで。

場所は現在生徒会室。時間は昼休み。

何故ここにいるのか、理由は簡単。一番この学校で知られてなくて安全だから。


「ありがとね!アリスちゃん!急に生徒会室に来たいなんていって!」


「いやいやいーよ!香織が言うことだもん。叶えてあげたいじゃん?」


「う~!我が友~!」


「もう!急に引っ付かないでよぉ~。ビックリしちゃうじゃん!」


じゃれ合う2人を見つめる忍先輩。


「忍先輩もあざす……あの~生徒会室急に開けてもらっちゃって……」


「いや。いいですよ。私たちの恩人の頼みですから。」


「恩人だなんて……」


「それに。」


「それに?」


「また何か起きたんでしょ?晃太くんの周りで。」


「………」


「その顔は図星って顔ですね。ホント賑やかな周りですね?」


「ハハッ……」


忍先輩の言葉に乾いた笑いしか出なかった。


「俺のこともそうですけど…あの~…」


「うん?」


「忍先輩たちは大丈夫何ですか?クラスメイトとの関係とか?」


前見た自己紹介では結構危なげな印象を受けたけども……


「君は優しいね。」


「え?」


「自分がどんだけ危機的状況でも人の心配をするんだから。」


「いや……気になっただけで……」


「だからモテるんだよ。多分君の魅力を知ったらまたライバルが増えるだろうね。」


「ホントにやめてください……マジで。嘘から真になったら最悪なんで…」


これ以上ややこしくしたくない………


「だけど君の思ってるようではないよ。大丈夫だよ。僕らもクラスメイトに馴染めてるよ。」


「あ、そうなんですか?」


「うん。アリスには男子生徒は何故か近寄らないけど。女子生徒はアリスの可愛さにひかれて続々友達を増やしてるよ?」


「………へー。そうっすか。」


たぶん男子生徒、忍さんの圧にやられてるんだと思うんだけどなぁ……まぁでも上手くいってるようで何より。校長もいない今失われた青春を取り戻しているようで何よりだ。


「というか晃太くん。もうすぐ夏休みだが予定は?」


「予定っすか?……まぁ適当に」


「ちゃんと香織ちゃんを満足させてあげるんだよ?」


「はい?」


「恋人になって初めての夏休み。彼女も期待してるんじゃないかな?」


「期待って……」


「君からデートに誘ったことないでしょ?」


「……まぁ……」


「誘いなよ?僕も誘うつもりだから。出来ればダブルデートもオッケーだよ。」


「ダブルデートって……」


「あ、2人とも何話してるの?」


「いや、何でもないよ?男同士の会話だよ。な?晃太くん?」


「あ、は、はい……」


笑いかける彼の表情に苦笑いしか出来なかった晃太だった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る