告白

 文化祭を終え、俺達は帰宅する。


 今日の夕食は、文化祭で焼きそばやたこ焼きを食べて、みんなお腹いっぱいなので、なしになった。


「今日は楽しかったですね」


 隣のソファに座っているアリサがそう言った。


「うん。コスプレ喫茶、お化け屋敷、演劇、そしてなによりファッションショー。アリサさんのドレス姿、本当に綺麗だったよ」

「あ、ありがとうございます……」


 アリサは顔を少し赤らめた。


「ミナト君の声援、嬉しかったです。誰も反応してくれなくて、とっても不安だったんです。でもミナト君が声を上げてくれたから、私にとってはそれだけで、出てよかったと思えました」

「みんな見惚れたんだよ」

「そ、そうですか?」

「そう」

「ミナト君も見惚れて……くれましたか?」


 アリサはおずおずと俺の反応をうかがう。


「もちろん。誰よりも釘付けだったと思う」


 俺はアリサの頭を優しくなでる。


「えへへ。嬉しい……です」


 トンと俺の肩にアリサが頭を乗せてきた。


 今日、改めて思った。俺はアリサが大好きなんだと。その全てがたまらなく愛おしいと。


 ロミオとジュリエットに感化されたのかもそれない。


 俺は俺の気持ちをしっかりと伝えようと思った。


「アリサさん」

「はい?」

「俺と(仮)じゃない、本当の恋人になって欲しい」

「っ!?」

「美味しそうに俺の食事を食べてくれる姿。いつも楽しそうに笑う笑顔。甘えたがりなところ。意外と怖がりなところ。全部が、好きだ」

「…………」


 沈黙が場を支配する。ドクンドクンと己の鼓動だけが響く。

 

「本当に私でいいんですか?」

「もちろん」

「私、家事が苦手で……」

「うん」

「お料理もからきしで……」

「うん」

「ミナト君の迷惑かけると思いますよ?」

「うん。それでいいんだよ。お互い、不得意な分野はあるんだしさ。それをお互い支え合っていくのがパートナーなんじゃないかな?」

「ううっ……。ミナト君///」

「答えを聞かせてもらってもいいかな?」

「はい……」


 アリサは顔を近づけると、俺の唇にキスをした。


「っ!?」

「はい、これが私の“答え”です。えへへ、本当の恋人になっちゃいましたね」

「アリサさん……」

「もう2人きりのときは“アリサ”って呼んで欲しい……です。ミナト君」

「あ、アリサ。アリサは俺のことミナトって呼ばないの?」

「私はこの響きが気に入ってるんですよ、ミナト君」

「ふふっ、そっか」


 お互い顔を見つめあう。そして、互いに目をつむり、幾度となく、ついばむようなキスをした。


「んっ……ふっ……ちゅ……」


 抱きしめ合い、何度も何度も。お互いの愛を確かめ合うように。





「俺達、付き合うことになったんだ」

「はい」


 ユイカにこのことを報告する。一番最初に伝えないといけないと思った。友達として。


「ふぅ、時間の問題だとは思ってたわよ。おめでとう、2人とも。末長く、お幸せにね。あと、ミナト。アリサを泣かせたら許さないわよ?」


 その眼差しは真剣なものだった。


「ああ、そんなことは絶対させない」


 俺は強い決意を秘めた眼差しで見つめ返す。


「そう。それならいいわ。おかわり」

「おっけー」


 俺はユイカにおかわりをつぐ。


「それならアタシが、ここに食事に来るのもこれで最後かしらね」

「え? なんでですか? ユイカ」

「なんでって? 邪魔でしょ? どう考えても」

「そんなことないですよね? ミナト君」

「あぁ、ユイカには世話になったし、これからも遠慮なく食事に来て欲しい。アリサも喜ぶし」

「“アリサ”……ね。恋人らしくなってきたじゃない。ふふっ、そうね。お邪魔じゃなければ、これからも来させてもらうおうかしら。ただし、アタシの前でイチャイチャしないでよね!」

「わ、分かってるって」

「TPOはわきまえますよ!」


 ふぅ、とユイカが伸びをする。


「それで学園ではどうするの? 付き合ってるってカミングアウトするの?」

「そうですね。カミングアウトしようかなと。勇気を出して、告白してくれる人に悪いですし」

「そうね。まぁ、はっきり言った方が誤解を生まなくていいかもね。ま、しばらくはミナトは大変かもね。ふふっ」


 少し意地悪気な瞳でこちらを流し見るユイカ。


 アリサと付き合っている事実が広がったら大騒ぎだろうなぁ……。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る