五章 淫魔襲来

第57話 異世界でラブレターをゲット! だが喜んだのも束の間だった……

 地下ダンジョンで淫魔化した学院生に襲われて数日後、だんだん学院での生活にも慣れてきた今日この頃。俺は緊張に固まっていた。


「なん、だと……これってまさか……」


 帰りのホームルームで簡単な連絡事項を聞きながら、帰りの準備でもするかー、と思って机の中を漁っていた時のことだ。

 指先に薄く滑らかな感触があった。気になって引っ張り出してみると、それは手紙だった。しかもファンタジーぽく赤い蝋で手紙をとじてあって、その蝋のマークをよく見てみるとハートマークだったんだ。


 間違いない。ラブレターだ。


 しかし用心深い俺は警戒した。裏も表もしっかり見て、匂いも嗅いでみた。

 すんすん……おお、良い匂いだ! 発情したメスの匂いだぞこれ! ぷんぷんしやがるぜ……まぁ発情したメスの匂いなんて知らないけど、少なくともこんなに良い匂いがするんだから差出人は女子だ……!


 そう心の中で推理すると、俺は自信たっぷりに頷いた。


 間違いない。ラブレターだ。


 そうと決まればすぐにでも開いて中身を確認したいところだが、あいにく今はホームルーム中だ。俺はうずうずした気持ちを抑えつつ、放課後になるのを待った。


「繰り返しになるが、行方不明になった学院生が淫魔化する事件があった。だから安全のため、寄り道せずに帰宅するように。あと日が落ちてからの外出も控えるんだぞ」


 担任のケスキネン先生がすっかりお馴染みになった注意をしてきた。地下ダンジョンの件を話してから毎日こうして帰り際に警告してくるんだ。

 ケスキネン先生は三十歳前後のはずだが、最近の淫魔騒動で忙しくて眠れていないのか疲れきった表情は実年齢よりずっと老けて見える。そんなケスキネン先生は、ぱさぱさした首までの髪を掻きながら注意事項を続けた。


「いいかお前ら。この植物人間を作り出しているのは、今までの調査から侵植しんしょくの淫魔・ヘレナだと調べがついている。こいつは、淫魔王直属の淫魔将という位であり、この前のシュペル村の淫魔騒動でウィルヘルム軍の歩兵部隊を倒し、配下にしていた。正真正銘の化け物だ。冗談抜きで神話に出てくるような奴なんだ」


 その話は、俺にとってすごく身近なことだった。

 思い出しただけでもぞっとする。あの村では酷い目にあった。植物人間が何百人も襲ってきて、フィーネが青臭い粘液だらけになって、しかもあろうことかマーキングでもするようにヌルヌル体液ぶっかけ美少女貴族が追いかけてきたのだから……いや~ホントに酷い目にあった。


「奴に遭遇したら逃げろ。とにかく逃げるんだ。無理でもなんでも逃げることだけを考えろ。お前らじゃ絶対に相手にならない。もっと言えば、ヘレナどころか配下の植物人間ですら危険だ。授業で戦っているモンスターどもとはわけが違うからな」

「はいはい、わかってますよ先生。そんなヤバい奴と誰も戦ったりしませんって」

「まあねぇ。でもさ、最近は学院生の失踪もないし、もう別のところに行ったんじゃね?」

「先生、話ながーい。さっさと終わって」

「ああ、そうだな……」


 楽観的なクラスの面々に、ケスキネン先生はそう言うと彼らに訴えかけるように一瞥する。


「だが、これだけは言わせてもらう。捕まれば種を植え付けられて奴らの仲間入り。モンスター相手だと最悪殺されるだけだが、奴らは倒した相手を淫魔にするんだ。淫魔になったら人間だった頃とは比べ物にならない化け物に変容させる。しかもそいつらは、異性を求めてどこまでも貪欲に俺たちを襲ってくるんだ……ここまで言って分からない奴はいつか痛い目を見ることになるだろう」


 暗い声音でそこまで言うと、ケスキネン先生は「では解散。さっさと帰るんだぞ」と念を押すように告げてから廊下に出ていった。

 クラスメイトたちは帰り支度を済ませ、続々と廊下に出て行く。みんな口ではああ言っていても十分危機感があるようで学院に残ったりせず素直に下校していった。


 だが俺は椅子に座ったまま動けないでいた。

 いつ襲ってくるかわからない淫魔より、ラブレターの方が重要だ……よ、よし開けるぞ。

 恐る恐る手紙の蝋を破り、中身を出した。


「ん……?」


 そして脱力した。


「よ、読めねぇ……」



(次回に続く)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る