アニメの名言・迷言を大阪弁にしたらなんかエモい

名言

 ユウキ(ソードアート・オンライン)

「ぶつからんかったら伝わらへんことだってあるんよ。例えば、自分がどれくらい真剣なのか、とかな」


 半蔵門雪(RELEASE THE SPYCE)

「初めに自信がないんは、当たり前のことや。積み上げた努力と、その成果が、自信に繋がんねん」


 ジョルノ・ジョバァーナ(ジョジョの奇妙な冒険)

「『覚悟』ちゅうんは! 暗闇の荒野に! 進むべき道を切り開く事や!」


 安西先生(スラムダンク)

「最後まで希望を捨てたらアカン。諦めたら、そこで試合終了やで」


 ナツ・ドラグニル(FAIRY TAIL)

「全部は手に入らへん。せやから手に入れたもんを大切にするんや。欲張んな。俺は仲間がおったら他になんも要らんねん」


 ルルーシュ(コードギアス 反逆のルルーシュ)

「撃ってええんは、撃たれる覚悟のある奴だけや」


 うずまきナルト(NARUTO‐ナルト)

「まっすぐ自分の言葉は曲げへん。オレの忍道や」


 坂田銀時(銀魂)

「美しく最後を飾りつける暇があるんやったら最後まで美しく生きようやないか」


 アルミン・アルレルト(進撃の巨人)

「何かを変えることのできる人間がおるとすれば、その人は、きっと……大事なもんをほかすことができる人や」


 阿良々木暦(〈物語〉シリーズ 猫物語)

「無理だったかもしれん、無茶だったかもしれん、せやけど無駄やなかった」

 

迷言

 比企谷八幡(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)

「病気かな?  病気ちゃうよ 、病気やわ」


 長谷川昴(ロウきゅーぶ!)

「まったく、小学生は最高やで!」


 ニャル子(這いよれ!ニャル子さん)

「バレへんかったら犯罪ちゃうんよ」


 神原秋人(境界の彼方)

「せやけど僕は今もメガネとメガネ美少女のためやったらなんだってできる、変態や」


 ウエスター(フレッシュプリキュア!)

「アカン。この美味しさは危険過ぎる。これを食べたらこの世界の人間どもが幸せになってまう!」


 南夏奈(みなみけ)

「前足っちゅうくらいやから手だって足や! 足だって足や!」


 セリフはdアニメストア「みんなで選んだ!名言特集!」と「みんなで選んだ!迷言特集!」から引用しました。

 名言

 https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/CP/CP00001104


 迷言

 https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/CP/CP00001105

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る