応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 北陸、といっても、たぶん京都に近いほうが薄味なのかなと思います。実際、新潟や富山は濃く、石川、福井になると薄くなる印象ですねぇ。

    うどんやおでんは本当にわかりやすく、濃いと麺の色が汁で微妙に染まり、薄いと白いままですね。逆に自分は関東や東北に行った時「色すごっ」となってました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!とかげになりたい僕さんは関西の方なのでしょうか?確かに、関東は麵の色が茶色くなるくらい濃いですね。石川辺りが薄味なのは、この旅で初めて知りました。

  • 第8話 21世紀美術館への応援コメント

    もはや美術館自体がリアル迷路な美術館だったわけですね。って違うか…。

    作者からの返信

    リアル迷路でしたねー。というか、展示室の入り口が白いカーテンというのが…新しい、というか(笑)

  • 第2話 金沢駅への応援コメント

    北陸新幹線。確かあれは、東日本と西日本を行き来する新幹線ということで、中の電波?っていうんですかね、周波数?が変わるらしいですね。
    当時話題になっていたのを思い出しました。

    金沢はいいですぞぉ!

    作者からの返信

    そうなんですか?途中で変わる?知らなかったです。というと、東海道新幹線も途中で変わるんですね。ふむふむ。