心を読む力もあるとか?

「なんで、知ってるの」

 

 だから、私は勇気をだして、そう聞いた。


「? 私が美月のことを大好きだからだけど?」


 ……なのに、結愛さんは、小さく首を傾げて、なんの答えにもなってないことを言ってきただけだった。

 

「……そう」


 私には無理かもしれない。

 この人を知ることなんて。

 正直、そう思い始めてきた。……だって、意味がわからないから。

 好きっていうのは、告白をしてくれて、時間まで戻して、私を脅すような真似までして、デート? みたいなのをしてるんだから、まぁ、一万歩くらい譲ったら分かる。

 ただ、なんで私が心の中で思ったことまで、好きだからって理由で分かるのかは全く分からない。……もしかして、時間を戻す力以外に、心を読む力があるとか?

 そう思って、心の中で結愛さんのことを大っ嫌いといっぱい思ってみたけど、結愛さんの顔に変化はなかった。

 ……実際、好きでは無いし、私を閉じ込めてるようなものなんだから、嫌いよりではあると思う。だから、結構本気で言えたと思うんだけど、結愛さんに何も変わった様子はなかったし、やっぱりそんな力はないのかな。


「美月、そんなに食べるところを見つめられると、恥ずかしいよ」


 そうやって、結愛さんの顔を観察するように見ていると、結愛さんは照れたように、顔を少し赤らめながら、そう言ってきた。

 

「昨日キスもしたし、私の事意識しちゃうのは、仕方ないけどさ」


 いや、全然そういう感じでは無いけど。

 むしろ、不快感が無いだけ、私の中では奇跡だよ。

 

「違うから」

「照れなくてもいいのに。私だって、ずっと、ずっとずっと、美月のことを意識してたんだから」


 だから違うって。

 否定したかったけど、これ以上否定して、時間を戻されるのも嫌だし、私はもう、何も喋らずに、ナポリタンを食べた。





「ごちそうさま」


 そして、食べ終わったから、手を合わせて、そう言って、結愛さんの方を見た。

 すると、結愛さんも食べ終わったみたいで、私と同じように手を合わせて「ごちそうさま」と言っていた。


「食べ終わったし、次、どこ行くの」


 もう、帰りたい。

 そんな言葉が頭によぎったけど、私はそう聞いた。

 私は時間っていう弱みを握られてるし、ここまで我慢したんだから、ここで逃げる訳にはいかないと自分に言い聞かせて。


「んー、ゲーセンでも行こっか」

「……まぁいいけど」


 この前は行きそびれたゲーセン。……今回こそ、どうせ戻るんだから、いっぱいお金を使って、遊んでやろう。

 素っ気ない返事をしながら、内心でそう考えて、私たちはファミレスを出た。

 何故か、お会計は割り勘じゃなくて、結愛さんが払ってくれたけど。

 ……私としても、友達……は居ないけど、仮に居たとして、友達相手だったら、遠慮しただろうけど、普通に犯罪者相手だから、遠慮せずに、結愛さんに払ってもらった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る