頭では理解してるけど

 学校をサボって、駅に着いた辺りで、電話が掛かってきた。

 この前と同じ番号。……結愛さんだ。

 私は結愛さんからの電話だと理解した瞬間、電話の音を切って、ちょうど来た電車に乗った。


 ほんとだったら、電話に出て、少しでも、時間を進める説得をした方がいいのかもしれない。

 でも、少なくとも今は、そんなこと出来なかった。

 だって、昨日……と言うか、この前の今日の恐怖がまだ残ってるし、誰にも教えてない電話番号や家の鍵版を知ってるような人だ。電車の音や駅の放送? みたいなので私の場所を特定してくるかもしれない。

 だから、出なかった。

 考えすぎかもしれないけど、結愛さんにはそれくらいしそうな怖さがあった。


 そんなことを考えていたからか、適当に立っていた所の窓に暗い表情をした私の顔が写った。

 そんな自分の表情を見た瞬間、私は首を横に振って、思考を切りかえた。

 今日は楽しむ! そう決めたんだから、こんな顔してちゃダメだ。

 もうここまで来たんだから、どうせ結愛さんは来れない。だから、少なくとも今日は楽しむことだけを考えよう。


 そう思った私は、取り敢えず、昨日……いや、もう昨日でいいや。

 昨日と同じゲームのガチャを引くことにした。石も復活……と言うか戻ってたし。

 昨日とは違う時間帯だし、違うキャラが出るかなぁ。

 

 そうして、適当にガチャを引くと、昨日とは演出が違った。

 SSRが確定で出る演出だ。

 まぁ、どうせ戻るんだし、と誰か欲しいキャラを祈るでもなく、何も考えずに、スマホの画面をタップし続けた。

 すると、出た。出てしまった。限定キャラが。

 

 待って、待って待って待って待って、え、嘘でしょ。ずっと欲しかったキャラが今出るの!? 待って、どうしよう。やだ。戻りたくない。戻させたくない。

 私は恐怖心とはまた違った、限定キャラを消したくないという感情で、今度は時間を巻き戻させたくないと思った。


 絶対に、やめた方がいい。そう頭では理解しているけど、私は電車を降りて、直ぐにさっきの電話番号に電話を掛けた。

 大丈夫。私の位置なんて、バレるはずがないと、放送? みたいなのが掛かってるにも関わらず。

 

「美月? 今どこ?」


 すると、授業がある時間のはずなのに、結愛さんはすぐに電話に出て、そう言ってきた。

 

「……知らない。それより、時間、進めて」


 ただでさえ人と喋るのがあまり得意ではないのに、昨日の出来事での恐怖心から、なんの主語もなしに、要件だけを伝えてしまった。

 それに少しだけ後悔したけど、相手は人の個人情報をどうやってかは分からないけど、勝手に調べたりする頭がおかしい女の子だし、別にいいや、とすぐに思いなおした。


「…………もしかして、ゲームでいいキャラでも出た? 美月、ゲーム好きだもんね」

「ッ、なん――」


 なんで、私がゲームを好きなのを知ってるの。

 そう言おうと思ったけど、やめた。

 どうせ、電話番号も知ってる相手だし、そもそも、ゲームは学校でも一人でよくやってたから、知られてても不思議では無いし。


「……そう、です。だから、時間を、進めてください」


 私は少しでも、時間を進めてもらえる可能性を高くするために、敬語を使って、そう言った。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る