なんか、重くなってない?

 昨日のも、夢、だった? ……そんな訳、無い。一度ならまだしも、二度も、同じ様な夢を見て、こんな勘違いをするなんて、ありえない。……じゃあ、どういうこと? まさかほんとに、時間が巻き戻ってる、とか? ……い、いや、そんな訳……ない、とも言いきれない、よね。


 私は昨日……多分で、言葉的には意味がわからないけど、昨日の今日の朝とは違う意味で怖くなって、ベッドから起き上がって、リビングに向かった。

 すると、昨日と同じで、一昨日……一昨日の今日、食べたはずの、パンが置いてあった。

 ……昨日は誰か変な人が家に入り込んで、パンを置いていったものだと思ってたけど、よく考えたら、そんなのおかしいもんね。


 私はもう、意味がわからないけど、一日が繰り返しているんだと思って、直ぐに制服に着替えた。そしてまた、朝ごはんを抜いて、学校に向かった。

 



 ……あっちから、学校、行ってみよう、かな。

 同じ行動をとったらまた、一日が繰り返されるんじゃないかという不安に取り憑かれて、私はいつもとは違う行動をとることにした。そして、いつもとは違う道で学校に向かう為に、道を変えて、歩き出した。


 いつもとは違う景色、違う感じ……これが普通の一日だったら、いい気分転換にでもなったかもしれないけど、私はまた、この一日を繰り返すんじゃないかと思って、そんなことを感じてる余裕はなかった。

 ……だってこんなの、絶対おかしいもん。……もしかして、このまま一生、この一日を繰り返すのかも。……だ、大丈夫、だよね。明日はきっと、今日を繰り返したりしてないよ。

 

 ネガティブなことを考えないようにしながら、歩いていると、直ぐに学校に着いた。

 




 そして、それからは適当にいつもと同じような行動をして、放課後になった。

 すると、また、結愛さんに着いてきて欲しいと言われ、屋上に連れてこられた。

 

「あなたを愛しています! だから、私と付き合ってください!」


 愛って……なんか、この前より、重くなってない? ……あれ? そういえばだけど、結愛さんだけ、いつも……って言ってもまだ二回目だけど、いつも、違う行動をしてくるよね。……他の人も、多少違う行動をしてることはあるけど、よく考えたら、それは全部、私が関わっていて、何かしら行動を変えていたような……

 結愛さんにも私は関わってるけど、結愛さんにされる告白に対しては、私は何も行動を変えてないと思うんだけど。

 じゃあ、なんで結愛さんの言動が変わってるの? ……もしかして、結愛さんも私と同じで、一日を繰り返してる?


「あ、あのっ、結愛さんも、えっと、同じ日、とか、繰り返してたり、する、の?」


 そう思って、私はそう聞いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る