応援コメント

17  しっかり者が引き寄せる災厄」への応援コメント

  • 新郎新婦の顔入り皿セットを超えた迷惑千万!

    作者からの返信

    いや、顔入り皿セット。セットになってます。
    小型金庫より、かさが増えてます。

  • 名入り金庫の引き出物……こんなにいらない物もないですね。

    オユンさんしっかり者だあ。でも揚げパンをあーん、てしてあげればシャルさんの機嫌ブチ上がりだったのでは。惜しい!

    作者からの返信

    母国語だとやっちまった感が、より強く出るのかもです。
    私のひとつ前ぐらいの世代だと、やっちまった人がいそうなので、「迷惑」と大きな声では言わせないでください。

    揚げパンあーんの技!
    いや、私、気づきませんでした。つまり、オユンも気づけませんでした。

    こまかいことですが、この揚げパン。ドーナツ系なのか、しょっぱい系なのか。ソフト系なのか、ハード系なのか迷っている(現在進行)産物です。
    中世風、田舎、高山という背景だと、ほどよく硬そう。『世界のパン』検索してみますー。

    ※一晩たったら、「無難な回答に逃げてるし、書き足りない」となって編集しています。
     ごめんなさいー。

    編集済
  • 婚姻記念に新郎新婦の名前入り手提げ金庫ですって⁉
    凄い、これ以上微妙な、いや?もうこれ迷惑か?こんなの思い付いちゃうなんて。
    さすがシャル様にゃ。
    そしてしっかり阻止しつつ、サポートにまわり既に奥様然としてきたオユンさん。

    古銭、絶対一枚だけすごいヤツですね。

    村人含めて楽しいなぁ。

    作者からの返信

    かわいいサイズで、アルファベットだったらS&O、天使が恋の矢を放とうとしている彫りを入れて、いかがでしょうか。
    オユンはしっかり者で、勤め上げれば次期侍女頭になれたかも。
    古銭、そのような流れです。

    全体、(村人含め)、楽しいという感想、ありがとうございます。
    〈楽しい〉は、今回のコンテストの求めるところなので意識はしていて、〈哀愁〉〈失笑〉路線で自分らしさを出せたらと思っています。
    今のところ、シャルの治める村は〈住みやすい村ランキング〉トップ10には入る村でしょう。(でも、人に知られていない村という設定)

    ※一晩たったら、「あ、書き足りない」となって編集しています。
     ごめんなさいー。

    編集済