第27話 琵琶湖一周

 まあ慌てることもないし、たまたま相談に乗っただけで夏鈴たちのことは、何か動きがあるまで置いておいた方がいいかもしれない。


「ふうん、偉いね。手を出さなかったんだ」

 こうこが本気で感心したように言う。

「あのな、そんなにしょっちゅう女って騒いでいるわけじゃないよ」

「そう?」

「なんか信用ないなあ」

「あるわけないじゃん、今までの見てたら」

 まあ、言われても仕方はない。


「それは置いといて、土曜日休みの手続した?」

「うん、親に書いてもらった」

「親に話したの? 俺と行くって」

「うん」

「よく許してくれたね」

「私信用あるから、それに泊りがユースホステルでしょ」


 H高の創立記念日は十月の十一日だ、つまり毎年必ず体育の日と連休になる。今年は金曜日、つまり土曜日を休めば四連休になる。

 そこで、こうこと二人で琵琶湖一周に挑戦することにした。

 今まで、日帰りで奈良や京都方面には走っているが、宿泊ツーリングは初めてだ。

 二人とも山岳部だけあってコッフェルやストーブはあるが、二人で使えるテントはもっていない。部から借りるのもいいが冷やかされるのが確実なので、ユースホステルを使うことにしたのだ。

 ユースの欠点は、部屋が男女別ということだが、ツーリング中まで抱き合う必要はないだろうということになった。体力温存だ。

 実は、最終日だけは大津のホテルを予約してある。それは内緒だ。

「お母さんが、ちゃんと避妊してもらいなさいって」

 亮は飲んでいた紅茶を吹き出しそうになった。

 アールグレイだ、小説で覚えてカッコつけて飲んでいるうちに、普通に飲むようになった。こうこも好きだというので二人でいるときはよく飲んでいる。


「ばれてんの、まさか話したの」

「まさか、でも、ばれちゃったみたい。母親はすごいね。もしかしたら血の付いたパンティー見られたのかも」

「やばいなあ、おばさんに顔合わせられないじゃない」

「亮のこと信用しているみたいだよ、どこ見て信用してるんだかって気もするけど」


「じゃあユースでなくてもよかったじゃない」

「だめだよ、おおぴらにやったら、親も注意しないわけにいかなくなるじゃない、あくまでも健全交際」

「じゃ、今日はキスだけ」

「やだ、明日からしないんだよ、今日はいっぱいして」


 自分の家から、亮の部屋にくるまで、こうこは階段を三階降りて十五メートル歩いて階段を五階昇る。その間に人に合わないわけでもないのに、こうこはワンピースの下には何もつけていない。

 今日だけではない、いつもこうこはすぐできる姿でやってくる。

 

「おはよ、元気」

 赤のボーダーのポロシャツと、黒の短パンにソックス。実はお揃いだ。亮は恥ずかしかったが、こうこに押し切られた格好で着ている。

「昨日誰かさんに二つも搾り取られたから」

「私は亮のもらって元気、さあ行くよ」

 三泊四日、琵琶湖一周としてはのんびりだけど、二人にとっては楽しい旅の始まりだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る