第16話 シースル―の先輩

高校では、当たり前だけどそういう関係はおくびにも出さない。顧問ということもあって、時たま部活に来ることもあるけれど、こっちはしがない一年生。話をすることもない。


 時たま目が合って微笑みをくれることもあるけれど、亮が一方的に服の中身とかあの時のしぐさを重ねてい居るだけ。誰にもばれるはずはなかった。まあ、ばれてもどうということもないけれど。


「住谷君、ちょっと話があるの、帰り付き合って」

 二年生の加納香子かのうよしこが声をかけてきた。

 髪をポニーテールにした彼女は、スタイルがいい。彼氏がいるのか、いないのかはわからない。少なくとも部の中で付き合っている相手はいないようだ。ピンクのブラジャーに包まれた胸がシースルーのブラウスから透けて見える。


 さすがに雑誌でモデルたちがしているようにノーブラシースルーではないが、なかなか刺激的だ。この辺りの高校はほぼ私服ということもあり、通学の電車はこんな服装の女子高校生ばかりだ。サラリーマンは楽しいだろうと思う。

 残念ながら亮は、自転車通学なのでそういう楽しい日常は無関係だ。


 駅近くの喫茶店は高校生のたまり場だ、ここで話をしている限りはデートとは言えないらしい。あまりにもオープンだからだ。部活終わりの連中が大盛りのカレーやスパゲティを食べている。

「先輩話ってなんですか」

「ここじゃ無理かなやっぱり、真野先生のこと」

 先輩は真野というところで声を潜めた。


「どうするここで話す?」

「いえ、できれば別の場所の方が」

「だよね、でも頼んだもの位は食べていこうか」


 きっちり割り勘で喫茶店を出た二人は自転車を押して歩きだした。先輩の自転車もミキストフレームだけれどランドナーだ。そのミニスカートで大丈夫?

「先輩の家どこですか」

「うそ、知らないの? 君と一緒だよ」

 ちょっとだけ驚いたが、それならば話は簡単だ、人目も気にしなくていいし、お金も使わないで済む。

 

「じゃあ、うちで話しますか、うち母親も遅いし」

「家に呼んで手籠めにするき?」

 先輩は亮の顔を覗き込むようにして言った。

「先輩、手籠めって」

「古すぎた? レイプの方がよかった?」

「いや、そうじゃなくて」


「冗談よ、でも君の部屋に行ったら。ま、いいか」

 先輩は自転車にまたがった、ミニスカートが翻り、ピンク色の下着がちらっと見えた。


 先輩は乗りなれているみたいだ、どんどん先に行く。ちょっとばかり、本気で追いかける羽目になった。

 先輩の家は、びっくりしたことに亮の住む棟の別の階段だった。

「待っててかばん置いて、親に断ってくるから」


「隣の隣の五階だよね」

「いつから知っていたんですか?」

「住谷が引っ越してきたときから」

「え、そうなんですか」


「同じぐらいの年の男だったから、気にはなってた」

「すみません」

 何を謝ったんだろう、けど先輩は少し納得したみたいだ。

「すぐに彼女つくったでしょ、ちょっと面白くなかったけど、山岳部に入るとは思わなかった」


「どうぞ」

 亮は鍵を開けると、先輩を先に部屋に入れた。

「何飲みますか」

「ビール」

「え、本気ですか、あるけど」

「噓よ、酔ったら襲われそうだもの」

「襲いませんってば」

「え、ショックだ、私魅力ないの?」

「いえ、そういうわけじゃ」


 先輩はけらけら笑い出した。

「住谷って、女の子にいっぱい手を出してるからもっとひどい奴だと思ったら、結構真面目なんだ」

「いっぱい手を出してなんて」

「そう? だって真野先生とやってるでしょ」

「なんでそれを」

 と言って、亮は慌てて言葉をのんだ、きっちり誘導尋問に引っかかっている。

 先輩はニヤッという感じで笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る