応援コメント

カオの過去③」への応援コメント

  • 親世代は別として兄弟ではカオさんだけが虐げられてるのが疑問。

    作者からの返信

    今回はカオから見た実家の話なので、そんな感じになりました。
    政子は別として、実は『カオだけが虐げられていた』わけではなかったのです。と言うか虐げているつもりもなかった。

    そのあたりを、自作『俺得リターン』でキチンと書けたらいいなと思います。

  • 血のつながりよりも、クランのつながり。
    方向音痴のカオるんを見捨て無いでいてくれた仲間達。
    更新ありがとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそ、お読みいただきありがとうございます😊

    血のつながりよりも、はい。まさにその通りですね。
    カオは腐らずコツコツ生きて来たから、ちゃんと見てくれる人に出会えていたって事かな。

  • お前らに月10万も掛けて育てて貰った覚えは無いですぅ〜www

    復讐するしないは個人の自由。
    相手を叩きのめしてスッキリするも良し、捨てて忘れ去ってスッキリさせるも良し…本人が納得出来る様になれば、ソレで良い。
    今のカオさんが幸せなら、それで良いよ。



    ワザとこの元号なのか『将和の終わり』
    カッコイイけどね将和。多分、昭和。

    作者からの返信

    はい、フィクションらしさを出すためにあえて漢字を変えました。

    カオさんが就職した時代は初任給が15万くらい、給料は毎月、生活費と奨学金返済でほぼ消えてます。
    バァバもマミーも、いかに香と話さず彼の状況を知らなかった事か!


  • 編集済

    |_・)))))


    三浪もして、大学に行って、こんな甘やかされて育った長男、通えるのかな?


    大阪だろうが、何処だろうが、都会の大学に行ったのなら、周りの同級生は三歳も下で、しかも、年上だなんて敬ってくれたりはしない(まぁ、三浪だと、冷やかしもしないだろうけど、無視されるだろうし)


    ]_・)カオ、高校で縁、切っても良かったのにね(笑)

    作者からの返信

    いやぁ、兄ちゃんはね、途中リタイアします。
    彼は彼で、家での自分と、学校での自分(周りから)のギャップに悩み、そのうち引きこもりに……。

  • 血の繋がりだけが家族じゃないよね。
    どれだけ相手を思いやれるのかとか
    大切に思うのかとか
    カオさん、上京してよかったー( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
    マルたんたちがホントの家族だよね!
    俺得って言うか、不幸の反動かな?(笑)

    作者からの返信

    はい。カオにとってマルクやアリサにどう対応して良いのか、最初は戸惑ったと思います。逆にマルクが積極的にギュウギュウと迫ってくれたのが救いかな。

  • カオさんほど壮絶ではないものの
    友人が家族のことで縛られ悩んでいたことを思い出しました。
    他にも祖母と母親プラス叔母がついてくると
    何故10代の子供が大人の生活費の面倒をみなきゃならんのや(激怒)
    なパターンをちらほら見聞きし
    大人に考えさし。あんたらが時間犠牲にする必要性を全く感じん。
    って距離を置くように忠告したことも。
    やまと商事のモンスター婆さんたちや
    モンスター叔母みたいなのは実際いるんだろうなって。
    カオさん転移した頃は流石に存命しとらんやろけど(口だけ達者な寝たきりでいるかも?)そら探す気になんかなれんわな。

    作者からの返信

    カオから見た実家の家族は『家族』としての関係をカオに教えてくれなかった、それがカオを中途半端なまま大人にしてしまった感じです。