応援コメント

カオの過去②」への応援コメント

  • 物心つく頃には扱われ方に慣れるものだけど…
    カオさん、カオさん…( ノω-、)

    虐待死あり得たのか。これ、情緒面で致命傷だよね…。

    いや、それでも、しあわせになれるぞ!
    誰かを大事に思う気持ちが、結局しあわせにしてくれる。

    マルたん召喚~ヽ(;▽;)ノ

    作者からの返信

    そうです!
    『スキル:マルたん召喚』を習得してから、カオの幸せ度は鰻登りです!
    恐らくあの歳で初めて色々な感情を味わっていると思います。

  •  おじろく、おばさと言われているどっかの田舎の昔の風習の番組思い出した。

     しかし、スペアの次男をそこまで痛めつけるもんか?まだ、三男の方がいい気もしなくもない。あと、一世代か二世代前で長男出奔とか、次男とか三男に大金持ち逃げか何かされて、甘えさせんなに鞍替え?曽祖父母世代はまだ甘めで、政子、雪姉、春ちゃんは一段下がる家族扱いということかな?

    作者からの返信

    政子(裏事情あり)がいなければ、もう少し普通の扱いをカオも受けていたはずだったです。
    今回はカオから見た実家で、子供であったカオには見えない事情がありました。
    鬼と化した政子により、祖父も兄もアカン方へ進んでしまった感じです。

  • 将和時代
    誤字?作中の年号?



    おかしい?
    少年時代のカオるん。方向音痴の兆しが、全くみえない。ハッ!!ゲーム内だけ、方向音痴に陥るのか!!

    作者からの返信

    物語なので一応年号を若干変えております。

    田舎は一本道が多かったので、カオでも迷子にはなりませんでしたw
    町での買い物の時はきっと迷っていたはずw

  • かおさん、、、いま幸せでよかったです。

    作者からの返信

    はい。マルクやアリサ達との暮らしで初めて「幸せ」を感じているかも。

  • カオさん…( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
    幼少期からこんな虐待されてたら
    そりゃ職場のイジメとか嫌がらせとか
    たいしたことないなって思うよね…

    作者からの返信

    ですね。気がつかないのが良い事なのか悪いことなのか……。

  • 政子、長女のクセに嫁に行かないのが謎……出戻りか…。
    出戻りで腫れ物扱いだから仕事もロクにしてないし、ストレス+ヒステリーで香に意地悪してたのか?

    作者からの返信

    政子のあの性格は理由ありです。香に対してのキツイ態度も。「俺得リターン」の後の方でそのあたりを書く予定です。
    いや、理由があってもあの性格はアカン!( *`ω´)

  • 思った以上に限界集落!
    そして扱いが戦前の田舎の次男坊…(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)
    いや次男坊でも大事にする家は大事にするけど。

    大人になってもぼんやりした子に育つ訳だよ、こんな扱い受けてれば。
    50年近く前の話になるし…子供への虐待も『躾です!』って言い張れば骨折しても通用する時代だったもんな…。
    切ないね。

    作者からの返信

    そうなんです。だからやまと商事でこき使われていても、土屋達にイジメられても、カオはそれが酷い事だと気がつかなかったんです。

  • 別に、端金でこき使われるなら、手伝わなくても良かったのに、食費を入れたかったのかな?叔父さんに

    作者からの返信

    カオにとって『働く』が身体に染み込んでいたのかな。(;ω;)
    働く事は嫌いではないけど、段々と周りが見える歳になってくると……。