第30話 連行

 コスプレ会場の東のブースに移動して、僕達は隅っこのベンチに座っていた。

 つーちゃんと心愛は、僕にぴったりくっついて離れようとしない。

 二人とも、僕の腕にしがみついたり、手を絡ませてくるので、僕は周りの視線を気にして落ち着かなかった。


 二人は目立つから余計に……だ。

 でも、つーちゃんが楽しそうでよかった。


「写真撮影しなくていいの?」


「するけど、悪い虫が寄り付かないようおけいはんにマーキングしとかないと」


「そゆこと♡京坂ちゃんあぶなかっしぃからさ、あたしたちのだってわかるようにしとかないと♡」


「なるほど、だからさっきからやたらベタベタしてくるんだね」


「ベタベタいうなし。おけいはんだって鼻の下伸ばしてるくせに」


「それは、その……。認めるよ。つーちゃんと心愛が可愛いから」


「はすはす♡京坂ちゃんがあたしにもデレてくれた♡司も聞いてたっしょ?♡今の♡」


「あんたのはお世辞。私が可愛いってのは周知の事実」


「はいストップ。今日はケンカしない。さっき言ったでしょ、僕は二人の笑った顔が見たいんだから」


 僕は、二人が僕の腕にぐりぐり頭を擦り付けてくるので、やんわりと離しながらそう言った。

 つーちゃんは頬を赤くして、そっぽを向く。

 心愛は目をうるうるさせながら、僕を見上げている。


 ……可愛いけど。


 今の時点でかなり目立ってるから。

 もうすでに周りの人からいろんな視線を感じるし……うぅ、早く帰りたい。


 帰りたいというか、どうせ一緒に過ごすなら人の目など気にせず、落ち着いて過ごしたい。


「お、京坂じゃん。やっほー」


 突然、そんな声が背後からかけられる。

 振り返ると、そこには中学時代の知人が立っていた。


 ボディースーツ? ロボットに乗るパイロットみたいな格好をしてる。


「西大路さん? どうしてここに?」


「それはこっちのセリフー」


 つーちゃんと、心愛の表情が一瞬で曇る。


「てかウケる。京坂、彼女いたん? しかも二人も」


 西大路さんは、ケラケラと笑いながら、つーちゃんと心愛を興味津々で眺めている。


 西大路にしおおじ星奈せな

 中学の時の同級生であり、それほど接点があったってわけじゃないけど、コミュ力おばけのような存在で、誰とでも仲良くなれる印象だった。


 ミルクティブラウンのロングストレートの髪、大きな目、白い肌。

 モデルのようなスタイルと可愛らしい顔、そして人懐っこい性格も相まって、男子からも女子からも人気があった。


 まあ、僕は彼女にそういう感情は持っていなかったんだけど。

 西大路さんは、つーちゃんと心愛を品定めするように眺めている。

 

 見定めるような目で、二人の全身をじろじろと見るので、僕はハラハラしていた。

 この人の目には悪意がないから余計に……。


「ふうん。へぇ。へぇ。彼女さん、めっちゃ可愛いじゃん。ミキャンとリワンのコスプレとかウケる。しかもめっちゃ似合ってるし」


「おけいはん、この子ダレ?」


「ぁぁ、えと、西大路さん。中学のときのクラスメイト」


「紹介ざつー、結構絡みあったじゃんうちら」


 そんなにはない、本当に……。

 中学時代、僕は一人でいることが多かったから。


「あんさ、お邪魔なんすけど。あたしら京坂ちゃんとデート中なんでぇ、空気読んで消えてくんない?」


「心愛、失礼だよ。……すみません、西大路さん」


 僕が代わりに謝ると、西大路さんは心愛に睨まれても、どこ吹く風でにこにこしている。

 あいかわらず、底が知れない人って印象だ。

 

 とにかく、この場は早くやり過ごして欲しい……と思っていたら、西大路さんが口を開く。


「お邪魔みたいだし行くね。あ、そだ京坂さ、プチ同窓会のチャットグループって入ってたっけ?」


「プチ同窓会……?」


「おな中の元3年3組で、集まろうーってやつ。企画してるのアタシなんだけど、グルメンに京坂いたかなーって。ま、いなかったら招待しとくー。じゃあにぃ」


 西大路さんは、ひらひらと手を振りながら去っていった。


 僕は、ふぅーっと息を吐く。


「来なけりゃよかった。今日はおけいはんに女の影ちらつかされてる気がする」


「つ、つーちゃん。西大路さんはそういうのじゃないよ」


「さっきも知らないレイヤーさんに話しかけられてたもんね♡京坂ちゃん、モテ期が来るにしても空気を読もうか♡」


「……なんかごめん。今日は帰った方が……いいかな」


 僕がしょんぼりした表情をすると、二人は慌てて首を横に振る。


「ご、ごめん。そういうつもりで言ったんじゃないんだって。てかもう、この場所長居するのはヤバい気がする」


「んじゃさ、あたしのマンションくる?♡もち親いない方で♡」


「それって、おけいはんを拉致したとこ……?」


「ま、まあその件はほら、ね♡あの部屋広いし個撮とか余裕じゃん?♡司だって京坂ちゃんに写真撮って欲しいっしょ?♡」


「おけいはんに? 個撮。……それは、興味ある」


 僕は嫌な予感を感じた。

 つーちゃんと心愛は、二人でまた何やらひそひそ話を始める。


 つーちゃんと心愛が僕の腕を引っ張って、無理やりベンチから立たされた。


 そして、そのままずるずると引きずられていく僕。


「ちょ、二人とも……個撮って何?」


 僕の質問に二人とも答えない。

 ……なんか、すごく不安なんだけど。


「あの部屋、コスプレ衣装もいっぱいあっから、京坂ちゃんの好きなやつも絶対あんよ♡」


「行こっか、おけいはん。早くしないと日が暮れちゃう」


「……何をするかだけ言ってよ」


 僕は抵抗虚しく、つーちゃんと心愛のマンションへと連行されるハメになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る