第27話 海で3

「おかえり、京君」


「二人とも顔赤いぞ~」


 砂浜に戻ると、さくらとつーちゃんが出迎えてくれた。

 二人ともTシャツを脱いでいる。

 

「ケイにフラれた。慰めて」


 千景が、いきなりそんなことを言う。


「ち、違うよそれは」


 僕は慌てて訂正する。


「千景のことだから二人でどっか、遠くにいってみない? みたいなこと言ったんでしょ」


 つーちゃんが珍しく冷静な分析をする。


「まぁ、……そうだけど。でも本心だもん。今はこうして、一人ずつケイと過ごす時間を作れば問題ないけどさ、いつかは、って思わなくもない」


 千景が、僕の腕をとりながら言う。

 僕はなんて答えたらいいかわからず、黙り込んでしまう。


「京君と仲良くなってまだ数ヶ月。千景、焦りすぎ」


「そうそう、気楽に考えればいいんだって。四六時中、一緒にいるんだしさ」


 二人がそう言って、千景をなだめる。

 千景は不満げに頬を膨らませながらも、一応納得してくれたようだ。


「次はわたし。一時間、わたしは京君のもの。さぁ、行こう」


 さくらが僕の手を引いて、歩き出す。

 海は太陽を反射して、キラキラと輝いている。


 その光を一身に浴びるさくらは……とても綺麗だった。



 ※



「千景は考えすぎるところがある。あまり真に受けない方がいい」


「でも、本気ってことも伝わってくるから。僕もみんなと一緒にいたいし」


「京君はわたしたちを手のひらのうえで転がして、楽しんでる」


「そ、そんなことしてないよ」


「冗談、わかってる。わたしたちは、京君といられればそれが一番楽しい。千景が焦るのも無理ない。でも大丈夫。わたしなりに筋道は立ててる。多分、近いうちに実現する」


「実現?」


「京君は、みんなを幸せにできる男だから。わたしが保証する」


 そんな会話を交わした後、さくらは僕の膝に頭を乗せてきた。

 サラサラとした髪が、くすぐったい。


 彼女の体を優しく撫でながら、僕は海を眺めていた。


「好きなときに触っていい。今、わたしは京君の物だから」


「もう触ってるよ」


「わたし、水着」


「うん」


「触るところ沢山ある。別に髪じゃなくてもいい」


「……さくらも積極的になったよね」


「京君が、そうさせた。責任とって」


 さくらは、僕の太ももの上で寝返りを打った。

 僕を見上げるようにして見つめてくる彼女の瞳は、とても澄み切っていて綺麗だった。


「その目ずるいよ……断れるわけないじゃん」


「うん、知ってる」


「さっき言ってたこと、本当なの?」


「うん、多分。……でも、もう少しかかる。少なくとも高校を卒業して京君が起業しないと難しい」


「僕が起業……? できるかな?」


「できる。今の内から準備をすれば、きっと。京君が勉強してること、わたしも見てる。京君ならできる」


 さくらの手が僕の手をぎゅっと握りしめてくる。

 僕はその手をとって、指を絡める。


「一世帯あたりの平均年収2600万円。わたしたちはそれを達成してる。京君さえ望めば、わたしや司や千景が、京君を支えてあげる」


「な、なんの……話してるの?」


「ドバイの話。一般男性でも最大四人までならお嫁さんを持てて、良い環境で子供を育てられるのが、ドバイ。日本よりもずっと住みやすい、楽園のような国。その代わり、お金がかかる。わたしたちの仕事はネットを使えば成立するから、どこにいてもやることは一緒。年収2600万円、京君がわたしたちを一生養うためには、それくらい稼げる力が必要」


「……なるほど。ありがとう、さくら」


「難しく考えなくていい。メロウの売上が下がることはまずない。DDMやLDsightがある限り、作品を出し続ければ、旧作の売上も伸びていく。同人サークルは成功すれば食いっ逸れない。わたしたちが京君を養うってのはそういうこと。でも、それだと納得できない理由が京君にはあるんでしょ?」


 僕は頷く。

 さくらの言う通り、ある。

 僕が納得できない理由が、確かにあるんだ。


「さくらたちに比べると、まだまだ僕は子供だから……不安になるんだ。将来どうなるのか、どうすればいいのか。お金を稼ぐこと自体よりも、もっと大事なことだってあると思うし。でも、妹の学費を稼ぐって決めたときに、現実はそう単純じゃない、お金も必要だって思い知った。でもやることが決まれば、シンプルかな。なんとなく、道が見えてきた気がする」


「……シンプル?」


「あ、いや……その、みんなの為なら何だってできる気がするんだ。時間もできたし……その、バイトのおかげで勉強に必要なものも揃えられた。だから、うん。やってみる」

 

 僕はさくらの手を、強く握る。

 すると、さくらは僕の手を自分の胸もとに引き寄せた。


 水着の上から、柔らかい感触が伝わってくる。

 さくらは僕の目をじっと見つめて、言った。


「京君のせいでしたくなった」


「へ……? 千景みたいな、こと言わないでよ」


 僕は思わず笑ってしまう。


「今のはかっこよかった。可愛いじゃなくて、かっこよかった」


「本当にしたくなったの?」


「その言い方だと千景とはしなかったんだ。せっかく水着なのに、千景も甘い。京君のアゲマンはわたし」


 アゲマンって……。

 その独特な言い回しと、さくらの雰囲気に思わず笑ってしまう。

 さくらは身体をぐいっと起こすと、僕の首に腕を絡めてきた。


 そうして、キスしてくる。

 唇が触れるだけの、軽いキスだったけれど……とてもドキドキした。


 僕はそのままさくらをゆっくりと押し倒して、抱きしめた。


「砂、熱くない? 僕が下に行こうか」


「ううん、このままがいい」


「そっか」


「うん」


 僕はさくらの首筋に顔を埋めた。

 海の匂いと、さくらの匂いが混ざっていて……とても落ち着く匂いだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る