第26話 海で2

 波の音が聞こえて、意識がぼんやりと覚醒していく。

 僕は寝そべりながら、ゆっくりと目を開ける。


 すると、目の前には三人の美少女の顔があった。

 僕は驚いて飛び起きると、砂浜に座っていた三人は笑った。


 どうやら数十分ほど、眠っていたらしい。


 いつの間にか、僕の身を包んでいた砂は取り払われていて、

 かわりにタオルがかけられていた。


 三人はそれぞれ、上にTシャツを着ていた。


「ごめん……ちょっと寝ちゃってたみたい」


「全然いいよ。寝顔、可愛かった」


「京君の寝顔は、とても貴重。永久保存版」


「おけいはん、お腹減ったっしょ? バーベキューしようぜ、バーベキュー!」


「うん、そうだね。お腹減った」


 テントの前まで戻って、バーベキューコンロに火をつける。

 炭を並べて着火剤に火を付けると、あっという間に炭が赤熱した。


 食材は千景が民宿に戻って、持ってきてくれたようだ。ちなみに、日和さんは「若者だけで楽しんでおいで。私は疲れてるから寝る」と、言っていたらしい。


 一日中寝るつもりだろうか。


 あらかじめ、下拵えしておいた、串に刺した食材を網の上に並べる。

 肉も魚介類も野菜も、全部まとめて焼いていく。


「京君は、焼きながら食べて。私達が焼くから」


「え? そんなの、悪いよ……」


「いいの。ケイはゆっくりしてて」


 二人にそう言われて、僕はおとなしく箸を受け取る。


 すると、二人は楽しそうに食材を焼き始めた。

 網の上を転がる食材はどれも美味しそうで、眺めているだけで楽しくなる。


 紙皿に焼肉のたれを注いで、その味を想像するだけでお腹がすいてきた。

 お腹が鳴るのと同時に、つーちゃんが笑う。


 恥ずかしいけれど……お腹は減っているので仕方がない。

 僕は肉が焼ける音を聞きながら、海を眺めていた。


 今日は快晴で、空も澄んでいる。


「いい匂いがしてきたね」


「お、野菜もいい感じ。そろそろ食べごろじゃね?」


「京君、お皿」


「あ、うん。ありがとうさくら」


 四人で食事をするのも、もう慣れてきた。

 最初はぎこちなかったけれど、今は自然に振る舞えるようになってきたと思う。


 ……楽しいな。ずっとこうしていたい。

 

 さくらから小皿を受け取ると、それにタレをつけて、口に運ぶ。

 

 串に刺さった肉は、しっかりと塩が効いていて、とても美味しい。

 肉汁とタレが絡まって、とても。


 下拵えはうまくいったみたいだ。


「おいしい」


「うんまぁ、これやっば。おけいはんの料理スキルやばすぎぃ」


「ほんと、おいしいよ」


「うん、美味しい――……ケイはいい旦那さんになれるね」


「あ、ありがと。お肉、まだまだあるから……いっぱい食べよ」


 四人でご飯を食べながら、色んな話をする。

 

「ね、このあと自由行動ってことにしない?」

 

 千景が、突然そんなことを言い出す。

 僕はカボチャを食べていた手を止めて、千景を見つめる。


「せっかく海きたんだしさ、ケイを独占したくない?」


「独占ってどういうこと? おけいはんはここにいんじゃん」


「時間決めてさ、交代制で海デートしようよ。司も桜子もケイと二人きり遊びたいでしょ?」


 さくらが、こくこくと頷く。


「わたしは賛成」


「お、いいじゃん」


 さくらもつーちゃんも乗り気のようだ。

 

「京君は、それでもいい?」


 僕は三人の顔を見て、しばらく考える。

 そして――。


「いいよ」


 断る理由なんてどこにもなかった。

 海のデートって、憧れるしね。


 四人で海を満喫するのも楽しいけど、みんながそうしたいなら、反対する理由なんて、どこにもない。


「じゃあ、決まりね」


 千景が立ち上がり、大きく伸びをする。


「私が先に、ケイを独占してもいい? 一時間ね」


「わかった。じゃあ、わたしは千景のあと。司はそれでいい?」


「ん、おっけー」


「じゃあいこっかケイ」


 Tシャツを脱いだ千景が、水着姿のまま僕の腕に抱きついてくる。

 その柔らかさと、温かさに、僕はドギマギした。


 本当にスタイルがいいなぁ……。

 僕なんかが独り占めしていいのかな、なんて考えが一瞬よぎった。


「楽しんで来いよ~千景」


「楽しんで」


 二人が笑顔で手を振ってくる。

 僕も二人に手を振り返して、千景と手を繋いで、砂浜を歩いた。


「あっちの岩場いこ。いい感じに陰ができて、いい感じの死角になってて、人目につきにくいから」


「千景はほんとストレートだよね」


「だって、時間は有限だもん」


「うん。そうだね」


 千景は僕の手を引いて、どんどん進んでいく。

 波打ち際を歩いて岩場の方へいくと、確かに人の気配はなくて、穴場スポットという感じだった。


 岩肌のくぼみに腰掛ける。

 お尻がひんやりとして気持ちいい。


「イチャイチャしよ、ケイ」


「うん……」


 今日の千景はいつもより積極的な気がする。

 気がするだけかもしれないし、いつも積極的だけど。


 なんとなく、そう思った。


「さっきはじっくり見られなかったでしょ。どう?」


 黒のハイネックビキニを着ている千景は、普段の清楚な姿とはまた違って、大人っぽい。

 カタチのいい胸も、細いくびれも、引き締まったお腹も、すべてが素敵だ。


 思わず見惚れてしまう。


「うん。凄くキレイ。なんか、水着姿ってドキドキするね」


「うん。京君も、すごくかっこいいよ」


 千景が僕の胸板を撫でてくる。

 むず痒くて、心地よくて……でもやっぱり恥ずかしい。


「ふふ、かわいいなぁ……照れちゃってさ」


「う……。千景だって同じことされたら、そうなるでしょ?」


「じゃあ触ってみてよ」


 千景がいたずらっぽい笑みを浮かべて、腕を広げる。

 僕は少し躊躇ってから、千景のお腹に手を伸ばした。


 すべすべとした肌触り。

 とてもきめ細やかで、手に吸い付いてくるようだった。


「ケイ、もっと触って」


 言われるがまま、お腹から脇腹へ手を滑らせる。

 千景はくすぐったそうに身を捩ったけれど、決して嫌そうではなかった。


「ね、抱きしめてみて?」


 僕は頷く代わりに、千景の体を引き寄せる。

 もう何も考えずに、無心で彼女を抱きしめた。

 柔らかくて温かい感触と、千景の心音が直に伝わってきて……不思議な感覚だ。


「ね……このまま二人でどっか、遠くにいっちゃおっか」


 耳元で囁かれる。

 それはたぶん、『本気』の言葉だ。


 熱がこもってるというか。


 なんとなく、そんな気がする。


「みんなで旅行に来たわけだし、つーちゃんもさくらも置いていけないよ」


「わかってる……言ってみただけ」

 

 千景が、僕の体をぎゅっと強く抱きしめる。

 僕も千景を抱き返して、それからしばらく、二人でそうしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る